6時間のブランク | 初心者お母さんの、手探り子育て。ときどき猫。日記

初心者お母さんの、手探り子育て。ときどき猫。日記

旦那さん、娘、息子、そして2匹の猫と名古屋で暮らしています。
日々試行錯誤しながら、子育てに仕事に奮闘するお母さんのブログです。
娘と息子の成長記は、それぞれほぼ毎日更新中。

0歳2ヵ月と26日目。

今日は圭ちゃんの友人とランチで西麻布へ出かけた。
颯介は10時半に授乳して、16時半に帰宅するまで、おっぱい無しで過ごした。
15時半に、そういえば5時間授乳してない!と慌てたけれど、なんか健康な感じで寝ていたから、まぁ家につくまで待とうかということになった。
今日は暑かったからね、脱水とかにならなくて良かった。
たくさん蓄えてるから、その辺りは丈夫そうだけどね。
だって、六本木~渋谷~池袋の帰宅途中で気づいても、授乳室混むし遠いんだもの。
家まで我慢してくれて良かった。

ランチ中は抱っこ紐から下ろしていた颯介。
小児科医のお友だちに抱っこされて、居心地が良さそうにしていた。
手足ツンツンされて、反射とか調べられてるし。
私の膝の上では、大人しくしつつ向かいの友だちに笑顔を見せて話しかけたりしていた。
人間ぽくなったなぁ。

家で授乳後は、元気に動いたりしゃべったりしていた。



お医者さんと颯介。