百貨店の迷惑娘 | 初心者お母さんの、手探り子育て。ときどき猫。日記

初心者お母さんの、手探り子育て。ときどき猫。日記

旦那さん、娘、息子、そして2匹の猫と名古屋で暮らしています。
日々試行錯誤しながら、子育てに仕事に奮闘するお母さんのブログです。
娘と息子の成長記は、それぞれほぼ毎日更新中。

2歳0ヵ月と25日目。

今日は池袋ルミネ、東武、西武でチビッ子が走り回って迷惑をかけた方。
ごめんなさい。
犯人はきっとウチです。

今日は熊本のおばあちゃんが帰る日なので、研修帰りのおばあちゃんと池袋で待ち合わせをしてランチした。
ちなつは最初こそ顔がこわばっていたものの、ランチ後にエスカレーターに乗る段階ではおばあちゃんと手を繋ぎ、超はしゃいでいた。
私が靴を見ている間、おばあちゃんがちなつの相手をしていてくれたんだけど、嬉しくて嬉しくて、キャーキャー叫びながら隠れんぼみたいなことしていた。
あぁぁ、すみません他の方。
おばあちゃん、頑張って!
おばあちゃんが「お嬢様」と呼ぶものだから、更に喜んでしまって、自分で「おじょーさま」とか言い出すし。
2人が楽しそうだから、嬉しかったなぁ。
あまりにも迷惑なときは叱ったけど。

それにしても、おばあちゃんがちなつを見ててくれるのがすごーく助かった。
靴いらないから、おばあちゃん近くに欲しいわ。

ちなつは15時過ぎまでハイテンションで百貨店にいて、案の定お昼寝なし。
おばあちゃんとバイバイするまで、ひたすら元気だった。
家に帰っても寝る様子はない。
スカイプして、遊んで、お買い物行ってびしょ濡れで、お風呂入って、YouTube見て…
って、あれ?
寝てる。
18時就寝。
ちょうど颯介が寝たこともあり、静か~。

よし、マッサージ行こうと圭ちゃんと予約して準備しているとき、
起きた!
19時、私の予約時間だ。
圭ちゃんに行けと言われて行ってくる。
帰ると、ずっとグズグズだったらしいちなつと、これまた泣いていたという颯介。
地獄絵図だ。
ちなつの機嫌が悪いので、圭ちゃんの20時からの予約はキャンセルした。
せっかく休めた私がまた疲れてしまうし、圭ちゃんが帰ってきても子どもたちは起きてるだろうから、圭ちゃんも休めないと言うのだ。
行けばいいのに、と思う反面、圭ちゃんの言い分も分かる。
そうね、また今度にしよう。
あー、本当におばあちゃんが近くに欲しいよー!



おばあちゃんに買ってもらったキティちゃんの雑誌の付録。