おんぶでおでかけ | 初心者お母さんの、手探り子育て。ときどき猫。日記

初心者お母さんの、手探り子育て。ときどき猫。日記

旦那さん、娘、息子、そして2匹の猫と名古屋で暮らしています。
日々試行錯誤しながら、子育てに仕事に奮闘するお母さんのブログです。
娘と息子の成長記は、それぞれほぼ毎日更新中。

0歳2ヵ月と25日目。

今日はおばあちゃんと池袋でご飯。
機動性を重視して、おんぶで出掛けた。
まだ首が完全に座っていないから、変なところから顔が出ている。
エレベーターに乗り合わせた他のお客さんが、あたたかい視線を送ってくれているのを感じる。

当の本人は外出中ずっと寝ていた。
ランチはバイキングで、先に食べ終わったおばあちゃんに渡すと、抱っこでフロアを散歩してくれた。
渡したときは泣いていた颯介もすっかり落ち着いて帰ってきた。

ランチ後の買い物中はまたずっと寝ていて、帰ってきた16時頃から起きていた。
雷が鳴っていたのでよく泣く。
雷の音がうるさくて寝れないそうだ。
児童館の先生が言っていたけれど、低気圧なのもあるのかもしれない。
わんわん30分くらい泣いて、力尽きたように寝た。



よくそんな格好で寝れるなぁ。