出血 | 日々の思想

日々の思想

Oh my darlin!

my love is like a ...FALLEN



近所のお寺で豆まき。

豆だけじゃなくてお菓子も撒かれて楽しかった。


からの、写真展寄って図書館チラ見して、恵方巻き買いに。


ついでにスーパーで買い物。

スーパーの恵方巻きで充分やったなー。

1本はキツイから半分こした。




で、さらに巻き寿司作った!

いい感じやったけど海苔が湿気てて噛み切れなかった 笑

思い出。イワシのお味噌汁も上手にできた。

1粒だけ豆まきした。マンションやし控えめに…


恵方巻きへの気持ちって関西人は強いんやなー。旦那さんは何十年ぶりに食べた。って言ってたけど、アタシは1人でも毎年食べてたな。たまに買えない年もあったけど。コンビニ何軒も回ったり。情熱が違うよな。これは育ち方。紛れもなく関西魂だった。



日曜は、近くのスーパー銭湯へ




オロナミンCをポカリで割る飲み物をオロポと言います。今流行っています。


サウナの後飲むのが流行っている。


というわけで、私も挑戦。

サウナ入ったし。楽しかったなー。

また行きたい。


サウナ飯も食べて、満喫した土日だったー。

今日は東京雪でばり寒い。家からは出ません…

こんな日でもお迎え行かないといけない柴ちゃんは大変やな…自転車乗れないし。