記憶力向上のための日記 8/11 | Mitsuの記憶力向上日記

Mitsuの記憶力向上日記

日頃、何気なく生活している中で、この前何してたか全然思い出せないことがよくあり、これはまずいのでは。と感じ、始めるに至りました。
可能な限り書き込み、忘れないように、忘れても思い出せるきっかけづくりに投稿していこうと思います。

今日は祝日という事で、前回のお休みに行けなかったケーキ屋さんのうにぱてぃに行くことに。

 

お昼12時オープンで、オープンして30分後くらいに伺ったのだが、すでに外に待ちが2組ほど。駐車場整理のおじさんにきいたら普段よりはまだ混んでないというので、それだけ人気があるんだな。

少し待って中にはいり、今回は目的のシフォンケーキと一緒にパフェとドリンク・スコーンも注文した。

シフォンケーキは明日食べることにして、今日はカラメルパフェとスコーンを食べた

 



スコーンは外はサクサク、中はふわふわで、ちょうどできたてという事もあり一番おいしい状態を食べれた、マジうま。よだれ

パフェの中には切れ端?なのかシフォンケーキが味はランダムで入っていて、すごいふわふわでおいしく、カラメルとの相性も抜群だった。よだれよだれよだれ

 

お昼には行きつけのカフェかふーしへ。

今回は店内で食べず、テイクアウトで弁当を注文、料金は中で食べるときの半分くらいで、デザートやカレーなどが付いていない感じ。

今週のメニューはポークステーキ。





味は結構濃いめで、そばとかラーメンとかの上にのせて食べても合いそうなパンチがきいていた。週替わりメニューはどれ食べてもおいしい。ちなみにランダムなのでインスタとかチェックするとよし。

 

そのあとは少しショッピング、ノートパソコンを買いたくていいものないか見たりなどした。

 

夕飯にはYOSHIMIのサーロイン&ローストビーフ丼を食べた。卵割るのにしっぱいして、映え写真は取れなかった。。。



 

明日予定のシフォンケーキも楽しみ。。。