記憶力向上のための日記 8/12 | Mitsuの記憶力向上日記

Mitsuの記憶力向上日記

日頃、何気なく生活している中で、この前何してたか全然思い出せないことがよくあり、これはまずいのでは。と感じ、始めるに至りました。
可能な限り書き込み、忘れないように、忘れても思い出せるきっかけづくりに投稿していこうと思います。

朝ごはん代わりに、昨日購入したうにぱてぃシフォンケーキを食べた。



パフェに入っていたものと同じものだが、やはりしっかりケーキとして食べるとまた味わいが違う。

ふわふわ感は最高潮という感じで、口の中であまみが広がっていくような味わいでとてもおいしかった。よだれよだれよだれ

今回はほうじ茶とプレーンを食べたので、次回また別の味を試してみたい。

 

今日は洗濯をしていたのだが、天気が安定せず、雨が降ったりやんだり、晴れたと思ったらまた降ったり。

そのおかげでランドリーへ2回行くことになった。お昼の時間とも重なったので、タッパーにお昼予定してたカツをサラダの上にのせて、ご飯と一緒にいれ、弁当を待っている間車で食べた。(お米にはチーズものせたニコニコ


待ってる間に、向かい側にベルガモットというパンさんがあるので、そちらで食べたいパンを買いに行った。周年記念をしており、800円以上でドリンク無料だったので、800円分購入してフロートを購入。フロートは半額だったのだが、今回100円でいいとの事で、とても安くして頂いたおねがい


夕食はカレーライスを作って食べた。手順通りに一つずつやって、分からないところは彼女に教えてもらいながら作った。



前回作った際に水分がおおく水カレーに近くなってしまったので、今回は少し減らしてみた所、今度はちょっと足りないのでは?というくらいには硬くなってしまった。でもこれはこれでおいしかったので良かった。爆笑