クッキングタイム | つぶやきおみつの徒然日記

つぶやきおみつの徒然日記

お陰さまで ありがとうございます。

今日は朝から久しぶりに料理をしました。明日、中国人の友人が遊びにくるので和食を作ります。


副食は今日のうちから作り置き。
お弁当のオカズも兼ねてます。
小松菜の煮浸しとカボチャの煮物を作りました。久しぶりに食べたカボチャはホクホクしてて美味しいわ。ここ最近、ハズレばかりやったから。


しかし今の御時世。
料理教室に通わなくても動画を観て作ればコツとか教えてくれるんで助かるわ。
やっぱり我流だと何か納得いかなかったりするもんね。

明日は筍ごはんと汁ものと和物とメインのお肉を焼くだけ。そんなに何品も一日で作れんわ。

明日は豚の味噌漬けを作ろうと味噌の下準備をしてるけど味噌が多かったような気がして気に入らん。時間と味噌の量で調整せねば。失敗したわ~。

あまり塩気が強い料理は食べれんからな。微調整してるけど、いまいち。

もうしばらく調整してみます。