冷麺おいしいな! 西荻窪 一瓢屋 | カレーですよアメブロ別館。(旧)【西荻窪】まるごと中央線ブログ

カレーですよアメブロ別館。(旧)【西荻窪】まるごと中央線ブログ

カレーライターの日常とごはんがたくさん紹介されてます。

西荻窪の駅から少しだけはなれた路地の裏。



「一瓢屋」



という韓国料理のお店があります。


$【西荻窪】まるごと中央線ブログ


取り立ててきれいでも特徴があるわけでもない外観のこのお店。
すごく評判、人気のお店です。

夜のね、プルコギがえらいおいしいんだよ。
すごくおいしかったもの。


$【西荻窪】まるごと中央線ブログ


で、あまり知られていないのが昼のランチ営業。そしてそこで出てくる冷麺。

ランチは冷麺のみの提供で、何種類かあるのだけど、この辛味噌の冷麺はおいしかったなあ。
冷麺って紙きれなくてノド切れ悪くておえーとかなることもあるのだけど、ここのはちゃんと噛みきれるし、でも麺の食感がよくて。


$【西荻窪】まるごと中央線ブログ


おいしいんだよなあ。


またいこうっと。