おいしいんだよな。ラーメン屋さんみたいなスパゲッティ屋さん(阿佐ヶ谷 ミート屋) | カレーですよアメブロ別館。(旧)【西荻窪】まるごと中央線ブログ

カレーですよアメブロ別館。(旧)【西荻窪】まるごと中央線ブログ

カレーライターの日常とごはんがたくさん紹介されてます。

ミートソース、好きなんだよね。

スパゲッティミートソース。うん、大好きだ。

$【西荻窪】まるごと中央線ブログ


ダイスキなミートソース、ご近所で特にふらふらと立ち寄ってしまうのがここ、阿佐ヶ谷のパール商店街の中にある、


「ミート屋」


面白いお店。

メニューは本当にスパゲッティミートソースだけ。大盛りと付け合わせがいくつかあるだけの潔いメニュー。それも券売機で。

$【西荻窪】まるごと中央線ブログ


店はカンターだけ。一方通行で(!)入り口から入って店員さんの指示のもと、席についてスパゲッティにありつくという。

ちょっとあれだな、ラーメン屋さんのスタイルによく似ている。そういう感じです。食べて出る、というお店。ゆっくり、の人はほかを当りましょう。

$【西荻窪】まるごと中央線ブログ


大きな寸胴鍋から沸き立つお湯がざばざばあふれ、その中に麺を放り込んでどんどん茹でていって。実にダイナミックです。それをカウンターごしに見ながらサラダをほおばります。サラダ、ついてくるので。

でね、スパゲッティ。これがおいしいんだよな。まったくおいしい。
茹で加減も大変満足だし、売りのミートソース。これがうまいんだよ。
大人っぽい味付けで、あ、こりゃ本物、と感じちゃうお味。クセになる。

$【西荻窪】まるごと中央線ブログ


ミートソースってハンバーグだお肉だなんだに安易にかけてハイ、なんとかでござい、みたいなノリがありますが、ここのミートソースは違うな。
このうまい麺にきっちり調整して味付け、組み立てが成されている感がある。
他の組み合わせなんて考えられないだろ、という気迫が宿る、そんな感じがしてしまいます。

$【西荻窪】まるごと中央線ブログ



色々書きましたが、単純にうまいんだよ。


一度食べてごらんよ。