アンドレア デル サルト ANDREA DEL SARTO | mitosyaのブログ

mitosyaのブログ

個人誌「未踏」の紹介

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

アンドレア デル サルト ANDREA DEL SARTO
(b. 1486, Firenze, d. 1530, Firenze)

アンドレアデルサルト
Wikipediaから、

自画像。[] 旧姓アンドレアd'Agnolo diフランチェスコdiルーカdiパオロdelミグリオワBorn 1486年7月16日(1486-07-16)Gualfonda、フローレンス、イタリア


現代のイタリアNationalityトスカナ語(イタリア語)では、1531年1月21日(44歳の)に、フローレンスになって死にました
フィールドペインティング
運動の高さのルネッサンス
Harpies(キャンバス)の作品マドンナと聖母マリアのBirth(フレスコ画)

アンドレアデルサルト(1486 – 1531)、イタリアの画家は、経歴がHighルネッサンスと初期のMannerismの間、全盛だったフローレンスの出身でした。彼の同時代の人によってアーティスト「senza errori」(すなわち、完全無欠な)と非常に考えられているけれども、彼はラファエルのような等しく優秀な同時代の人によって現在影を薄くされます。


初期の人生とトレーニング
1486か1487年に、フローレンスの近くに、アンドレアはGualfondaで生まれました:彼は、Agnolo(仕立て屋(sarto))への4人の子供たちのうちの1人でした。1677年以降、いくつかはほとんどドキュメンテーションで姓Vannucchiをものと考えませんでした。1494年までに、アンドレアは金細工職人の徒弟になって、それから、ギアンバリーレを上手な木彫師と劣った画家に任命しました。そして、その人と、彼は1498年まで残りました。バサリによると、彼はそれから、ピエロディコジモに、そして、後でRaffaellinoでデルガルボ(カルリ)を徒弟にやりました。

アンドレアと年上の友人フランチアビジオは、ピアザデルグラーネで一緒に共同のスタジオの宿を開けることに決めました。彼らの最初の協力は、フィレンツェ人Compagnia dello Scalzo(モノクロフレスコ画シリーズの始まり)のためのキリストのBaptismであったかもしれません。合資会社が解散される頃には、サルトのスタイルは個性のしるしを持って行きました。それは「色とムードの影響に対する関心(フィレンツェ人の間で特別な)によって、そして、洗練された形式ばらないことと感情」[2]の自然な表現によって彼の経歴を通してマークされます。


フローレンスのSS Annunziataのフレスコ画
1509年から1514年まで、聖母マリア下僕会会員の兄弟の関係はサルト(フランチアビジオ)を雇用しました、そして、Basilica della Santissima Annunziata di Firenze.[3]サルトのフレスコ画のプログラムのアンドレアFeltriniはフィリッポBenizzi(1285年に死んだ聖母マリア下僕会会員聖者[4])のライフを例示している聖母マリア下僕会会員修道院のポーチコで3つのフレスコ画を完成させました。彼は速く彼らを処刑しました。そして、彼の外套をハンセン病患者と共有していて、一部のギャンブラーをののしっている聖者を表して、悪魔と所有される女の子を回復させました。これらの絵は尊敬(特に賞賛されている輪郭の正しさ)を受けて、サルトのために「アンドレアsenza errori」(アンドレアが、完全なものです)のあだ名を得ました。これらの後、画家は2つのフレスコ画の中でS.フィリッポの死亡を表しました、それから、子供たちは彼の衣服に触れることによって病気が直りました;全5つの作品は、1510の終わりの前に完成しました。聖母マリア下僕会会員は、Annunziataの前庭でもう2つのフレスコ画をやるために、彼を雇いました:マギ(またはAdoration(自身肖像を含む))のProcessionは、1511年に終わりました。1512年頃に、彼は受胎告知をS.ギャロの修道院とセイントキャサリン(ドレスデン)のMarriageに塗りました。


彫刻室座のいわゆるPortraitは、長く、Del Sartoの自己portrait.By 1514アンドレアであったことが彼の傑作(聖母マリアのBirth)を含む彼の最後の2つのフレスコ画を終えたと思っていました。そして、それはレオナルドの影響を融和させます、ギルランダイオ、そして、1515年11月Bartolomeo.[1]By師、彼はScalzoで司法省と砂漠(ジョンBaptizingによって1517年に続かれる)で説教をしているバプティストと他の主題のAllegoryを終えました。


彼が再び始めた1520年にフローレンスの作品は、フィレンツェで働いて、Scalzoの回廊で、FaithとCharityを実行しました。これらの後に、ヘロデヤ、バプティストのBeheading、ヘロデへの彼の頭のPresentation、ホープの寓話、「ザカリアスへのAngelのまぼろし」(1523)とモノクロVisitationのDaughterのDanceが続きました。

アンドレアがフローレンスの腺ペストの発生が彼と彼の家族をドライブしたMugelloでLucoから帰ったあと、これは最後に1524で秋のものに塗られました。1525年に、彼はマドンナデルサッコをAnnunziata回廊に塗るために帰りました。そして、ルネットがジョセフが支えられることを表される解雇の名をとって名づけられました。この絵の中で、気前のよい処女のガウンと彼女の視線は、生徒ポントルモの初期のスタイルに対する彼の影響を示します。

Scalzoの彼の最終的な仕事は、バプティスト(1526)のBirthでした。次の年には、彼は、フローレンスの近くで、S.サルビで、すべての人物が肖像であるようである有名な最後の晩餐を完了しました。それは、アンドレアデルサルトが実行するまで生きた重要性の最後の記念碑的な業績です。彼は、フィレンツェで1531年に死にました。


私生活アンドレアの詳細はLucrezia(デルFede)に恋しました。そして、帽子屋の妻がカーロ(レカナティの)という名前でした;帽子屋が折りよく死んで、アンドレアは1512年12月26日に彼女と結婚しました。彼女は彼女の恋人-夫の多くの絵の中に我々に降りました。そして、その人は絶えず彼女をマドンナやその他として表現しました;他の女性を塗る際にさえ、彼は彼らをLucreziaに似させました。彼女はジォルジォヴァザーリ(アンドレアの弟子)によってより穏やかに取り扱われませんでした。そして、彼女を見習いと不実で、嫉妬深くて、口やかましいと、その人は言います;彼女の舞台裏で性格は、ロバートブラゥニングの詩-モノローグ「『完全無欠な画家』と呼ばれているアンドレアデルサルト」(1855)に浸透します([5]。

彼は1529年の忘れがたい包囲を通してフィレンツェに住みました。そして、それの後に伝染性疫病がすぐに続きました。彼は病気に感染しました、彼の妻(その人は離れていました)からほとんど向かうことによるそれに対してでない奮闘します、そして、彼は死にました。そして、誰も、比較的初期の43才で、1531年1月22日に、現在それについて多くを知っていませんでした。彼は、形式ばらずに聖母マリア下僕会会員の教会に葬られました。彼の妻は、彼女の夫より40年だけ長生きしました。

いくつかの絵は、自画像であると考えられます。人は国立美術館、ロンドン、賞賛に値する半分-姿にいます。そして、1862年に購入されます。もう一つは、テーブルの上に彼の肘でAlnwickキャッスル(20年についての青年)です。もう一つの若々しい肖像はウフィツィGalleryです、そして、Pitti宮殿は1以上を含みます。


デルサルトの最も野心的な記念碑は、彼がそれにつぎこんだ時間の量に関して、アンドレアデルサルトの人生の非常に目立つ事件がコピーと関連づけるChiostro dello Scalzo.Aのグリザイユ列です。そして、それを彼は1523(ラファエルのレオX法王の肖像グループの)年に生じました;現在ナポリ博物館で:オリジナルは、Pittiで残ります。この絵は、フェデリーコ2世ゴンザーガ(OttavianoデからMantuaの公爵)によって要請されました』メディチ。それを手放す気がなくて、Ottavianoはコピーを製作するためにアンドレアを持っていて、オリジナルとして公爵にそれを通過しました。ジュリオロマーノ(その人はある程度原語を彼自身操作しました)さえ完全に馬鹿にされたイミテーションは、とてもあてにならなかったです;そして、バサリ(その人は事実を知っていました)にその後想定されたラファエル年を示すことに、キャンバスの個人的な印がバサリによって彼に任命されて、彼の目の下に持ってこられたとき、彼は迷いをさまされることができるだけでした。


批評的な評価と遺産
アンドレアのスタジオに1524年にバサリを紹介したのは、ミケランジェロでした。彼は、非常に高くアンドレアの力について考えたと言われています。まず最初にフローレンスの彼のスタイルに従った人々のうち、最も突出したものは、Jacopoポントルモだが、また、F・サルビアーティとJacopinoデルコンテでした。他のより小さい名の知られたアシスタントと生徒は、バーナードーデルブダ、ランベルトロンバルディ、NannuccioフィオレンティーノとアンドレアSquazzellaを含めます[2]

バサリは、しかし、彼の先生に非常に批判的でした。そして、偉大なアーティストのすべての必要条件があるけれども、彼が野心と彼のより有名な同時代の人(レオナルド、ミケランジェロとラファエルのような)の作品を活気づけたインスピレーションのその神の火事が欠如していたと主張しました。