弾丸日帰りで、東京でバレエを観てきました。

 

モダンバレエ?

いやダンスか無言劇というべきか。

 

マシュー・ボーン氏演出・振付の

ロミオ+ジュリエット

 

音楽はプロコフィエフ(録音)

 

日本のロミオとジュリエットを観劇後も

DVD鑑賞をしていた我が家のロミジュリ専門家(?)の娘を誘って2人で。

(もう1人の娘は仕事が忙しくて無理でした。)

 

今日は手短な感想だけ。

 

良かった!

 

舞台が近未来の矯正施設で

かつロミジュリですから

 

かなり暗い設定で楽しめるか心配でしたが

悲劇ストーリーでも

キラキラ輝いた躍動感、エネルギーのあふれる場面も多く、

すごく良かったです。

 

これはぜひぜひ若い人たちに観てほしい!

 

 

スワンレイクの

ボーン氏とアダム・クーパー氏から知っている

私たちの世代はもちろん楽しめますし、

ロミジュリだけに、

10代20代の気持ちの純粋さがいっぱいなので、

若い世代が共感するパフォーマンス。

 

娘もすごく良かったと行ってました。

誘って良かった!

 

あとでまた追加で書ければと思います。

 

ここでもロミオ+ジュリエット関連の記事を書きました↓

 

帰り道で、偶然、マシュー・ボーン氏をお見かけしたんです!

感動。。。

 

 

お読みくださりありがとうございました

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村