【セルフヒーリング講座】最終回の感想と感謝 | いのち愛でる癒し人*中原三都

いのち愛でる癒し人*中原三都

mitos『ヒーリング講座』わたしを大切に癒して満たす
『耳ほぐし』3分でも頭スッキリセルフケア

梅雨が明けましたね~

今日は東京都交響楽団の演奏を聴いて

エネルギーチャージ♪してきました

中原三都です。

 

 

心と身体を磨こう

はじめてのセルフヒーリング 三回講座

先週6月24日に終えました。

全三回を終えて受講生の皆さまに感想いただいたので

ご紹介いたします。

 

***

●自分を見つめ直す、たくさんの方法を学べたので活かしていきたいと思います。

 

●自分と人の境界線のこと、エネルギーの境界線のとり方が役に立ちました。

自尊感情のこと。家族ともここに一人になる空間の大切さを知りました。

自分のことを大切にすることは、わがままなことではないのだと教えてもらいました。

とてもよかったです。ありがとうございました。

 

●人に影響を受けやすいので、自分のエネルギーをとられてきましたが

バリアの仕方がわかりました。

悪い影響を与えず、まわりが元氣になれる人でありたいです。

 

●ヒーリングの世界はまだ信じがたいところはありますが、

興味深く、とても楽しかったです。

自分を癒す方法はとても勉強になりました。

氣持ち、考え方次第で前向きになれる、環境と精神的なストレスは

とても深いつながりがあるのだとわかりました。

仕事、育児などでストレスを感じやすい毎日なのですが、学んだことを

日々の生活に活かしたいと思います。

 

●教えていただいた方法、家で気付いた時にやっています。

続けて行きたいと思います。氣持ちが楽になりました。

 

●日常生活で自分の時間をつくって、自分を大切にするようになりました。

落ち着けない時の自分のケアの仕方も分かりました。

もっとたくさんの人に知ってほしいです。みんなで元氣になってほしい。

 

●とても疲れやすいのですが、もしかしたら目や耳などが敏感すぎて

エネルギーを使いすぎているのかもしれない、と思いました。

ヒーリング講座は奥が深いですね。

 

●先生の優しい雰囲気に毎回癒されました。

まずは自分軸、考えてみたいと思います。今までは他人のこと、自分がどう見られるか

どう思われているかばかり氣にちていたと思います。

でもこれからは自分を大事にしていきたいと思います。

 

●エネルギーワークは好きで、自分の持っている知識があっているかどうか

答え合わせができてよかったです。

ミントいい香りでした。

 

●私って論理的にものを考えるのが苦手で、感覚的に生きているんだなと分かりました。

そして、論理的に学ぶのは好きでした。

のほほんと生きているので、自分の身体・氣持ちに意識を向けていこうと思いました。

 

●知らなかったことをたくさん知ることができて、役立てることができそうです。

助かったのと同時に楽しかったです。

 

●聞きたいことがたくさん聞けたので、これから家でもヒーリングをやってみようと思います。

自分軸をしっかりしていきたいと思います。

 

●講座の中の例え話の時に、初回のアンケート内容に答えていただきたかったなぁと思いました。

その方が、(一方向で)教わっているだけでなく、双方向な感じがします。

 

●とても楽しかったです。

毎日の生活に活かしていきたいと思います。

 

***

みなさま、丁寧にアンケートに答えてくださり

感想を書いてくださって、ありがとうございました。

 

 

ここ半年ほど

何をしていても

頭の片隅に「どう伝えようか」

試行錯誤していたから

ちょっとロス感ありましたが

 

今後に活かそう!と思えてきた

ここ一週間。

 

ざっと、読ませていただいた感想を

改めて文字にしてみると(視覚・言語系ですわたし)

ぐっと心に響きました。。。

 

読みながら、ちょっと泣きそうになったり。

嬉しくってね。

 

反省としては

伝えたい内容がたくさんありすぎて

みなさんが初回のアンケートに書いてくれた

質問に半分ほどしか返答できなかったこと。。。

 

二回目の講座と三回目の最後に入れたのですが

全然、伝えきれなかった。。。

 

もっとセルフヒーリングのこと

伝えていこう

 

境界線のこと

自分を大切にすること

自尊感情を育むこと

 

ブログでも

講座やセミナーなどで

伝えていきますね。

 

✽✽✽

 

6/24(日)セルフヒーリング講座@iプラザ

 

2018年7月

7/10(火)ヒーリングさんぽ@神田

7/25(水)親子deアート@堀之内

日程調整中↓

◆自分をまもる★レイキヒーリング講座

◆料理上手への道〜お米&包丁研ぎレッスン

◆ヒーリングの会

 

2018年8月

8/17(金)おまもりワークショップスペシャル@iプラザ

・古代文字と聖麻レジンのおまもりWS

・天然石小瓶のWS

日程調整中↓

◆にじみ絵三色アートの会

 

2018年9月

9/7(金)ヒーリングさんぽ@溝ノ口

9/11(火)エンパスお茶会@みなとみらい

9/12(水)ママごこち