「万代シテイバスセンター」〜バスセンターのカレー〜 新潟県新潟市中央区万代1-6-1 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

息子が新潟でアレを食べたいというので、ふらっと向かったのはコチラ。


万代シテイバスセンター。

そう、アレとは"バスセンターのカレー"なんです音譜
皆さん、正解です✨
前回はここらへんまでの長蛇の列だったんですが、意外と空いてました。

約1年ぶりでしたが20円ほど値上がりしてます。

購入した食券を渡して左側に流れまー
す。
待つこと1分。
バスセンターのカレー大盛り
結構デカいっすよ🍛

なんと!!
皿が新しくなってる〜
あの黄ばんだ皿が新しくなって、白くなってるわ〜びっくり

今やあまり見かけなくなった黄色いカレー。
ターメリック多めなのでしょうかね。

昭和の香りがプンプンします。
使い込まれたであろうスプーンには、バスセンターの刻印があります。

この銀色のスプーン、これまで何人の口にカレーが運ばれたのだろうか。
(考えたら気持ち悪くなってきました💦)

ちなみに、売店とかで買えるらしく燕産なのだとか。

では、頂きます。
ボテっとした口当たり。

甘さがありながらもスパイスも効いてて、優しいさの中にも厳しさがある。
みたいなはてなマーク

食べた瞬間に「スゲー旨い!!🎉」ってくるカレーじゃないんだけど、アレはてなマークアレはてなマークて止まらなくなる独特の味なんですよね。

高級感など皆無・・・
むしろチープ感を楽しむカレーなのかなぁ🤔

半年くらい経つと無性に食べたくなりますよ~
胃も心も満たされました💕

ちなみにまたコチラはおあずけ。
旨いものあり過ぎだろー
新潟!!!!

隣県、山形からまたうかがいます。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

みとんぱのインスタはコチラ