「つかさ亭」〜ポークソテー定食〜  山形県寒河江市本楯3丁目148−1 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

 ちょっとした用で寒河江に行くことになり、昼食はどこにしようか迷っていたところ、以前食べたコチラのポークソテーが美味しかったことを思い出し訪問してみました。

盛りの良さがウリの定食屋さんという印象ですが、味も良かったと記憶してます。

入店すると難関がっ❗
なんと券売機になってたのですよ。
つかさ亭さんはメニューが豊富なので、これはちょっと面倒いなぁ💦

まぁ、ポークソテーを食べるつもりで行ったので難なくオーダーしましたが、家族全員で行ったら食券購入に時間がかかりそう。

席に着いてじっくり考えてから食券を買うこともできますのでご心配なく。

ちなみにワタシがオーダーしたポークソテー定食はイギナリ値上がりしてますね~
しゃぁないけど。
ポークソテー定食

以前食べたときとビジュアルが変わってますね。

ダーサラにはウーブドが潜んでてクリビツ〜🍇

こういうギミックは好きです💕
サラポテもあります。
どこかで食べたことあるような味。

では、肝心のポークソテー🐷
肉厚な豚肉に自家製ソースが見事にマッチです👍

肉質は柔らかいですが、もっと脂身があったほうが好みかな。
ライスにのっけてみました。

端っこのほうは一番最後のお楽しみ✨

メニューが多くて、迷ってしまうつかさ亭さん。
唐揚げなど鶏肉系の料理も人気のようです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

みとんぱのインスタはコチラ