「煮干し中華そば 鈴木商店」〜つけそば〜 山形県山形市旅篭町2丁目2−25 カメリアコート | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

いつかの土曜日です。

天気もよくて自転車で街をブラつきました🚴

目的は昼飯なんですけどね。


山形市役所近くにある鈴木商店さん。
土曜日だからお客さんも少ないんじゃないはてなマークなーんて、思って行ってみたら結構混んでました💦

入って右手に券売機。
グローリー社製の一見普通の券売機に見えますが、厨房に注文データが飛ぶ仕様になっています。

「なんだよ、食券も取りに来ないのかムキー」って人のために、ワンオペの店主が「注文は分かってますよ~」と説明されててコレもまた大変💦


さて、以前何度か中華そば系を頂いてますので、今回はつけそばをオーダーしてみます。
つけそば 味玉トッピング


太すぎないモチモチプリプリの麺です。
コレは啜りやすそう💕

濃厚なつけ汁にザブンとして、ズビビビィー🎶っと店内中に響き渡る音で豪快に啜ってみました😆

うまぁ~い✨

ワタシもそれなりに麺類を食べてる身。技と言いますかTシャツには一滴も飛ばしませんよ💪

そしたら、隣に座ったお姉さんが、ズビビィーっと鼻をかみはじめました💦
その音を聞きながら味玉食べます・・・

それはさておき鈴木商店さんのつけそば。

濃厚な動物系白湯スープに大量の煮干しを使ったものと思われ、程よい煮干しのビター感が大人の味に感じました。
かなり好きな一杯でした💕
こだわりのチャーシューも絶品です。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

みとんぱのインスタはコチラ