「ラーメンいいね」〜煮干し白醤油味〜 福島県福島市置賜町8−6 ふくしま屋台村こらんしょ横丁 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

突然ですが、福島がいいね👍

好きな街のひとつです。


そんな福島で美味しいラーメンと出会ったので報告させてください。

福島駅から東に5分ほど歩いたところに、こらんしょ横丁という屋台村があります。

油断すると通り過ぎてしまうというか、ワタシは通り過ぎてしまいました💦

そこの一角にある、ラーメンいいねさん。
なかなかいい感じのヤレ具合の佇まい。

入ってすぐ左手に券売機があります。
事前によく調べもせずに伺いましたので、1番上段からポチッとしました👆

店内はカウンターのみで5名くらい入れるのかなはてなマーク

調理場も近くて、店主の華麗な手さばきも拝見できました😁
煮干し白醤油味玉トッピング

薄い琥珀色したスープは、昆布とサバ節、煮干しで出汁をとったものだとか。

あっさりだけど旨みが折り重なり、力強さを感じます。
教科書通りの麺ですが、これもまた旨し🎶

鶏チャーシューからも丁寧な仕事ぶりが分かります✨

胸チャーシューもしっとりやわらか。


麺、スープ、具材もトータルバランス的に完璧ですね。

素直に「また、行きたい💕」と思わせてくれるお店。

いいね度MAX
👍👍👍👍👍

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

みとんぱのインスタはコチラ