「麺場くうが?山形店」〜エソ煮干し醤油〜 山形県山形市桧町2丁目4−32 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

この日は午後から仕事だったので、仕事前に景気づけに一杯やってきました!!


お邪魔したのは麺場くうが山形店さん。山形店と言っても、くうがさんは多分ここだけ。


ずいぶんと前に、寒河江のほうの店はエソ→カマスになって、店名も幸めんさんなりましたよね。

エソ煮干し醤油 並盛太麺 830円

一緒に行った妻も同じオーダー。

いつか、昔ながらの中華そばを食べてみたいと思いつつも、ついエソ煮干しを選んじゃいます。

やっぱ旨いんだよねウインク
麺は細麺と太麺から選べます。
プリッというより、柔めでモチムチといった食感の麺ですね。

魚の粉がチラホラ見えますが、鰯の煮干しと違ってクセもなく、上品な質感のあるスープです✨

大ぶりな肩チャーが2枚。
以前食べたときはワイルドに感じたけど、マイルドになってますね。
美味しいです👍

メンマは太め。

半玉が標準仕様であるのがポイント高いですね。
チャーシューやメンマと具材の存在感もあって、トッピング無しでもイケる高コスパな一杯。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


みとんぱのインスタはコチラ