「お食事処 北海」〜カツカレー〜 山形県山形市鳥居ケ丘9−7 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

この日は、午後からのっぴきならない用事があり、ちゃちゃっと昼飯を済ませます!!


とは言っても妥協はしたくない!!


こういうときはやはり、信頼できる食堂へ行くしかないでしょう😉

まずは入口で食券を購入します。

まぁ、予想はしてましたけど前回来たときより値段が上がってました。トホホ。
食券を渡して小上がり席へ。

開店直後の店内です。

カツカレー 1050円

いつも、めちゃくちゃ熱々なので湯気と格闘しながらの撮影です📷

相変わらずのデカい皿に、モリモリのカレー音譜

カツ全体にカレーがかけられた、全がけスタイルですよ👍
セミブラックとでも言うべきかはてなマーク

やや黒みがかったカレーは、見た目と比例してコクも深いです✨

そして、辛さは控えめ。
カツが目視出来ないほどのカレーの量なので、スプーンで探りながらカツを摘出します😁

厚みのあるロースカツで、端っこの脂身が旨いんだなぁ~これが!!!!

で、

前まではマヨネーズが付いてきてたんだけど、今回はタルタルソース。
こういう使い方が正しいか分かんないけど、カレーにかけてカツと一緒に頬張る音譜

か、かなり旨い〜😍
大満足の一皿です💕

そして、妻はコチラ。
あんかけ焼きそば 900円

イカやエビをはじめ、野菜もたっぷり!!
甘すぎず、固すぎず、絶妙な中華餡がワタシ好みでございます👌

最初はパリッと焼き上げられたそばの食感を楽しみつつ、途中から餡掛け水分を適度に吸わせて、さらに酢をかける。

変化を楽しみながら頂きます🙂

ここで、ふと気づきました。

後から来た3組のご夫婦。
皆さん、カツカレーとあんかけ焼きそばの組み合わせでオーダーしていました。

旦那さんはカツカレー、奥さまはあんかけ焼きそばという役割分担。

北海さんでの最強の組み合わせですね!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。