「らーめん喜りん」〜限定ニボらー〜 山形県寒河江市元町2丁目14−8 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

先日のことですが、課題店へ行ってまいりました。

なかなか、行く機会がなかった寒河江市の喜りんさんです!!


今年は雪も少なくて、寒河江あたりも道路に雪はありません。

食券を買ってから並ぶスタイルのお店です。券売機は入口内左手にあります。

基本はメニューは「中華そば」「親鶏らーめん」「味噌らーめん」「まぜそば」の4本柱になります。

ワタシは初訪にもかかわらず悪いクセで、限定らーめんをチョイス👍

限定ニボらー 800円  
味玉100円

チャーシューは低温調理の肩ロースとバラの2種類を使うあたりは、こだわってますね~

揉み揉みしてある、縮れ強めな太麺っす音譜

麺量としては、結構多いかな。
体感では200gオーバー😆

なかなかのボリュームです✨

邪魔にならない程度に、やや魚粉を感じる煮干しスープでした🐟
基本の中華そばも気になるところです。

味噌らーめん味玉付き 850円
ねぎ増し100円

コチラは味噌マニアの娘がオーダー。
最近は「ねぎ増しで」などと主張するようになってきました。
写真撮り忘れましたが、細麺でしたびっくり
味噌は太麺か中太麺という概念しかなかったので珍しいですね。

濃厚というよりは、しっかりとした出汁感のある旨みが強い味噌らーめんという感じかな。

美味しかったです音譜

この日は近くの公園でイベントがありまして、山牛さんも出店してました。

牛焼と牛とろモーツをお持ち帰り🐮

パックにギュウギュウ詰まって、なかなかの量でした✨

これは、白飯と最高に合うヤツ👍

美味しかったです。
ごちそうさまでした。