「中華蕎麦 春馬」~豚そば~ 山形県天童市東芳賀3丁目3−8 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

娘の部活の関係で天童市に行ってきました。


最近の中学生はホント、クソ生意気元気ですね~

とある街にある自由な校風の生徒さん。あまりに自由過ぎて公共施設の使用ルールを守らず。

そのうえ、試合観戦している他校のお母さんにいきなり戦闘モードで悪態ついてくる中学ボーイ。


あまりの態度の悪さに、優しく注意して差し上げましたニヤニヤ






さて、気持ちを切り換えて昼飯を食べましょう。

ダイエットの鬼と化しておりますワタシ。

実は今月ラーメンを食べてないんですびっくり

自分でも気づいてなかったあせる


これはヤバいっす!!

反動で爆食いすることになる前に、さらっと行っときましょう!!


試合の合間にコソっと、中華蕎麦春馬さんへ。

味玉豚そば 普通盛り 1100円

実は他店でステーキを食べたかったワタシ。でも妻から却下。

なので存分に肉を喰らうべく、迷わず豚そばをオーダー。
どんぶりを覆いつくすチャーシュー!!
ここの"豚そば"はいわゆる二郎インスパイア的なものではなく、チャーシュー麺的なメニューになります。

大きくて極厚の豚肩ロースチャーシューが4枚!!

めくってもめくっても肉滝汗
1枚1枚が重い!!
かなりの量です。

一旦チャーシューを丁寧によけて、ようやくご対麺。
中太の全粒粉の自家製麺です音譜

中華蕎麦春馬さんのスープって独特ですね~
煮干しの苦味がしっかり感じられ、酸味があとから効いてくる。

しっかり主張するところが、煮干し好きの方に支持されてるのだと思います。逆に言えば、煮干し嫌いな方には拷問のようなスープということですねニヤリ

楽勝で食べれると思った豚そば。
それが結構苦戦しまして・・・・滝汗


あろうことか❗


ちょっと残しちゃいましたてへぺろ


冷やしまぜそば 普通盛り 850円

妻がオーダーしました。
生卵は白身の有り無し選ぶことができます。

猛暑の山形では冷たい麺が人気ですねラブラブ
こちらも、しっかり煮干しを感じるまぜそばでした。
レモン酢でさっぱりとどうぞグッド!



ごちそうさまでした。

 ↓炎天下ではこれを使って日焼け防止してます