「おやつやさん」〜どんどん焼き〜 山形県山形市城南町2-6-16 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

たまーに食べたくなります。
山形のソウルフード、どんどん焼き!!
ワタシ、小さい頃に食べたお祭りの出店のどんどん焼きは嫌いでした。
でも、ここのは美味しいと思います!!
だって・・・・
マヨネーズたっぷりだしてへぺろ

ワタシはダブルチーズのソースを頂きます🙏
説明が遅くなりましたが、どんどん焼きとは小麦粉を溶かして薄く焼き上げ、割りばしにクルクルと巻き付けた山形のソウルフードなのです。

糖質、脂質ともにヤバい食べ物ですねぇニヤリ
だから旨いんですが。
中にはチーズがたっぷり入ってますグッド!
生地自体もモチモチなので、チーズと合いますね音譜
コチラはダブルチーズのしょうゆ味。
どんどん焼きと言えばソースが定番だと思いますが、実はこのしょうゆ味が意外とイケるんですラブラブ
ビールとも合いますよてへぺろ
夜は居酒屋になっちゃったりする店。
おつまみも山形チックなやつが揃ってますね。

そのうち夜にでもお邪魔しようかな。
ごちそうさまでした。