「麺辰」~とっつぁんラーメン~ 山形県山形市中桜田2-5-5 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

この日は蔵王成沢方面に用事があって出掛けたついでに麺辰さんへ。
完全にスタートダッシュが遅れましたガーン
店脇の駐車場は満杯。
少し離れた第2駐車場に駐車!!
気になるは限定20杯のとっつぁんラーメンが残っているかどうか!?

中で待ち客数名。
隣で待ってる人のスマホ画面が目に入ったんですが、なんとワタシのブログを見ているではありませんか!!(決して覗いたわけではありませんよ)
嬉しいもんですねぇニコニコ
麺辰さんは鶏中華も担々麺も人気ですが、ワタシ的にはとっつぁんラーメンの出来が素晴らし過ぎてコレばかり。

とっつぁんラーメン 半チャーシュートッピ
このチャーシューが旨いんだよなぁニヤリ
麺は太麺にしてもらいました。
かなりの強縮れの極太麺ですよ~
伸縮性が半端ないので暴れまくり。
汁飛び注意っす注意
ホント、強烈に旨い麺なんです。
スープの油は多め。
魚介の旨みはもちろんですが、動物系もしっかり。
やや、甘めの仕上がりが山形らしいはてなマーク
メンマも極太で存在感あり。
戻しムラもなく、シャクシャクな歯応え。
メンマもこだわってますねぇ。
ちなみにこちらは、普通のとっつぁんラーメンです。
これで680円ですから、コスパも良いですねグッド!

ワタシの大好きな一杯でした。
ごちそうさまでした。