「中華そば太平楽 六丁の目店」~あごだしらーめん~ 宮城県仙台市若林区六丁の目東町2-12 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

娘の友達(仙台の)をウチに招いてお泊まり会をすることになりました。
なので、仙台まで娘の友達を迎えに行きました。
まぁ、ワタシの目的は半分コチラなんですが。
太平楽さんで朝ラーです!!
このとき、時間は6時45分。
店内には10人以上のお客さんがいました。
これだけ客入りがあれば、
朝営業も成り立つワケですね。
朝ラーメニューもありましたが、なかなか行けない店なのでレギュラーメニューを頂きます。
あごダシらーめん(中) 味玉トッピング
この麺が凄い!!
グリングリンのプルンプルンの極太麺!!
ここまでインパクトのある麺はそう無いですよ。
しっかり噛み締めていただきますグッド!
これは、旨いなぁラブ
一方、メンマは極細びっくり
食感という点ではインパクト薄いですが、この麺とメンマの組合わせは特徴的ですね音譜
醤油がキリッと際立つスープではありますが、あごだし感と背脂効果でとても重厚なスープに仕上がってます。
あごだし特有の風味もしっかり感じられます。
チャーシューは二枚です。
バラ肉と肩ロースの二種類ですね。
パサつきも無くしっとりしてて旨い~
絹さやは太平楽さんの象徴です。
丼顔見ただけで一瞬で分かっちゃいますもんね~

いや~、朝から旨いモン頂きました!!
ごちそうさまでした。