「そば処 神楽 」〜あさり潮らーめん〜 山形県東根市神町 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

アメンバー申請ありがとうございます。
申請頂く前にメッセージかコメントを頂けると幸いです‍♂️

子供を連れてジャングルジャングルにスキーに行ってきました!!
子供のリフト代がタダなのが嬉しいですねウインク
天気は今ひとつでしたが、景色はサイコーっす。
4時間ほどで切り上げて山を降りました。
遅めの昼飯で伺ったのはコチラ。
そば処 神楽さん。
肉そばの美味しいことで定評があるお店ですが、実はらーめんも美味しいんです。


あさりがタップリびっくり
なかなかのビジュアル!!

スープはやや甘みのある塩味で、あさり由来の実に深みのある味。
艶々の自家製中細麺はベストマッチですね。
あさりもさることながら、八角香る角切り炙りチャーシューも旨しグッド!
見た目も豪華になりますね音譜

実に完成度の高い一杯でした。

コチラは妻のらーめん。
神楽さんでも人気のメニューですね。
何と言っても、このチャーシューに度肝を抜かれますよびっくり
厚くてデカイ!!
同じ東根市内にある某店に引けを取らないボリュームです。
自家製の中太麺グッド!

ラーメンの種類によって自家製麺を使い分けるなんて、もうそば屋さんの仕事を超越してますね。
子供たちは小カツ丼。
地元の方はご存知、カレー味のソースカツ丼です。
これも、旨いなぁ照れ
久しぶりでしたが、変わらぬ旨さ!!
ごちそうさまでした。

ちなみに神楽さんの向かいに新店舗が出来てました。
拉麺ひなたさん。
気になります。