「あのぉ~」「そのぉ~」が口癖の人は絶対に治さないでください | 「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

SNSに「生活のためでなく、楽しいからやる仕事をやろう」と投稿したら非難が殺到。「それって綺麗事」「資本主義は戦いだぞ」「現実みろよな」私も子どもの頃からそう言われて育ってたが疑問を持っていた。そこで楽しを追求し年商3億円を達成。その方法とは?

おはようございます!
気がついたらハピタスのポイントが
12,000円分も貯まっていて
100%現金化できるみたいでメチャ得した気分になった、
木戸一敏です(^O^)

 

ポイントもコツコツ貯めると
バカにならないですね。

 

ただどこにどのくらい
ポイントが貯まっているのか
調べるのが億劫でσ(^^;)

 

さて今日は・・・

久しぶりに読んだ
岡本太郎氏の著書
「壁を破る言葉」
について書きたいと思います。

 

岡本太郎氏といえば
あの「芸術は爆発だ!」と叫ぶ
変な人として有名ですよね(^o^)

 

この本の中で
ビビっと来た言葉がこれです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

下手のほうがいいんだ。
笑い出すほど不器用だったら、
それは返って楽しいじゃないか。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

これは自分を開花させる
名言です。

 

この名言にピッタリの
エピソードを持つYさんが
すぐに頭に浮かびました。

 

私も不器用ですが
Yさんも相当不器用です(^^)

 

話をするとき
「あのぉ~ですね、そのぉ~ですね」
と言うのがYさんの口癖です。

 

多くの営業本には
「このような口癖は印象を悪くし
信頼を失う原因となるので治しましょう」
と書かれています。

 

そこでYさんに
その癖を治そうと思ったことはないのか
聞いてみると、、

 

この続きはこちらをクリック↓

「あのぉ~」「そのぉ~」が口癖の人は絶対に治さないでください