集客活動を始めて66日目で住宅を売った売り上げアップのマインドとは? | 「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

SNSに「生活のためでなく、楽しいからやる仕事をやろう」と投稿したら非難が殺到。「それって綺麗事」「資本主義は戦いだぞ」「現実みろよな」私も子どもの頃からそう言われて育ってたが疑問を持っていた。そこで楽しを追求し年商3億円を達成。その方法とは?

こんにちは!
早朝ミーティングは頭がスッキリ状態で話し合いができて

意外といいもんだと思った、木戸一敏です(^^)

 

調子がいいときはいいのですが、

売り上げ低迷が続いたり、

契約が取れない日が続くと

どうしても気持ちが焦ってきます。

 

 

私もレポートの締め切りがあり

先週末、焦っていましたが(^_^;)

 

 

そんなときは、
住宅販売営業マンHさんからの

報告メールを読み返すようにしています。

 

>  ようやく契約が纏まりました
>  調印は6日(火)11:00からに決まりました
>  ご心配をかけておりましたが
>  営業になってから
>  66日目にやっと契約になりそうです

 

住宅営業マンとして活動を始めて

66日で数千万円もする家が売れるって

すごくないですか!

 

さすがHさんだと思いました(^_^)

 

実はHさん、
契約になる前までは、
かなり焦っていたんです。

 

普段ちゃんと対応できていることが
まるっきり忘れてしまったり、
先走ってしまったりで
見込みのお客さんがまったくできない状態でした。

 

だからさらに焦ってしまうし、
焦れば焦るほど
どんどん視野が狭くなるから
またさらにうまくいかなくなる・・・

そんな悪循環から
脱出できたHさんは
やっぱり凄いと思いました。

 

結果を出す重要な要素は、、、

【 実力 < 平常心 】

だと思っています。

 

これは重要な売り上げアップのマインドです。

 

この続きは、こちらをクリック↓

http://www.moel.biz/%E9%9B%86%E5%AE%A2%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%82%92%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%81%A6%EF%BC%96%EF%BC%96%E6%97%A5%E7%9B%AE%E3%81%A7%E4%BD%8F%E5%AE%85%E3%82%92%E5%A3%B2%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%A3%B2%E3%82%8A%E4%B8%8A/