効率的な集客ノウハウでコンサル未経験のTさんにセミナー開催のリクエストが来た! | 「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

「なんで仕事してるの?」と聞かれた時「楽しいからに決まってるでしょ!」と即答できる自分になるためのブログ

SNSに「生活のためでなく、楽しいからやる仕事をやろう」と投稿したら非難が殺到。「それって綺麗事」「資本主義は戦いだぞ」「現実みろよな」私も子どもの頃からそう言われて育ってたが疑問を持っていた。そこで楽しを追求し年商3億円を達成。その方法とは?

こんにちは!
「アップダウンが激しい山に~」と言ったつもりが
「トップダウンが激しい山に~」と言ってしまい
日本語は間違いやすいと思った、木戸一敏です(^0^;

 

今月3期コンサル講座が
本格的にスタートしました。

 

そして、まだ間もないというのに、
コンサル講座生のTさんが
早くもこんな声をもらいました。

 

「セミナーのような事をお願いできないですか?」

 

Tさんはコンサルタント経験ゼロ。

 

それでも
「セミナーをやって欲しい」
というリクエストがあったというのは、
素晴らしいことです!

 

他のコンサル講座生の大きな励みになりますし、
「本当にゼロからでもコンサルになれるんだ!」
という希望も湧いてきますよね。

 

コンサルタントとして
ゼロからスタートするとき
だれもがどう集客をするか考えます。

 

そのとき
広告や、ファックスDM、郵送DM
という手段を取ろうとしますが、

私が勧める集客手段は、
まずはブログで情報発信をし続けることです。


^^^^^^^^^

 

これが一番です。

なぜかというと、、、

 

【あなたの人となりが伝わるから】です。

 

DMを出して反響があるというのは
当然、相手が利益を得られると思ったからです。

 

しかし、あなたの人となりは伝わりません。

 

仮に、あなたの人となりを
DM類に書いたとしても
1回だけのDMでは限りがあります。

 

それがブログで情報発信をし続けたことで
得られた反響は
あなたの人となりを感じての反響です。

 

ではなぜ、人となりが伝わらないとダメなのか?

 

それには
2つの理由があります。

 

それは、、、

この続きはこちらをクリック↓

http://www.moel.biz/%E5%8A%B9%E7%8E%87%E7%9A%84%E3%81%AA%E9%9B%86%E5%AE%A2%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%81%A7%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E6%9C%AA%E7%B5%8C%E9%A8%93%E3%81%AE%EF%BD%94%E3%81%95%E3%82%93/