◆乳がんのココロ 後編 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます
豊かさと健康
幸せのカギ
「ザ★ミトコンドリア」の
三戸コンドリアです

今日は昨日に引き続き
「乳がんのココロ!?」
の後編をお届けします

++++++
とその前に
◆この機会にもっとミトコンドリアのことを知りたい方へ
無料メルマガ『週刊♪ミトコンドリア通信』
登録はこちら
http://mitochondria-school.com/mailmag/
この機会に
ミトコンドリア・アドバイザー
三戸 コンドリアの
無料メルマガ「週刊ミトコンドリア通信」
【お友達にも教えてあげてください】
⇒+http://mitochondria-school.com/mailmag/
++++++

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇笑いは最高の治療法!? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

一般的に
家族の誰かが
がんになるということは
大変なことです

しかし
幸運なことに
私の周りには
それを大変という人が
いませんでした

師匠のおのころ心平は
前述したように
「まずはしっかり勉強しよう~」と

自然治癒力学校でともに学んだ
Mちゃんは
「だいじょうぶ。
私の方がもっとすごいがんだから」と

私が敬愛する
日本一のモチベーター
クマ先生は
「いやいや、僕のがんの方がすごい」
・・・

それを聞いていた妻は
ゲラゲラ笑って
「あなたの周りの人って
おもしろい人ばかりね」と
いってくれました

いま、思うと
「がん」という病気を
笑えたことが
彼女が助かった原因の
ひとつではないかと
私はみています

なぜなら
がんはある意味
頑固な細胞の塊

笑うことで
からだがゆるみ
こころがリラックスしたから
とみたからです

そういう意味では
「笑い」は
最高の治療法
かもしれません

中村天風さんは
こんな言葉を残されてます

>>
どんな名医や名案
といえども
楽しい
おもしろい
うれしい
という効果に勝るものは
絶対にない
>>

+++++++++++++
22世紀は笑いの時代

笑う門には福が来る
笑う門には三戸コンドリア

「臓器の気持ち」
そして
「エネルギー」の視点からみる
ミトコンドリア式セルフケア

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます
FROM 三戸コンドリア