◆乳がんのココロ 前編 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます
豊かさと健康
幸せのカギ
「ザ★ミトコンドリア」の
三戸コンドリアです

今日は
ナガノミトコンドリアスクール
公式メルマガ
「週刊ミトコンドリア通信」から
「乳がんのココロ!?」
というお話をします

++++++
とその前に
◆この機会にもっとミトコンドリアのことを知りたい方へ
無料メルマガ『週刊♪ミトコンドリア通信』
登録はこちら
http://mitochondria-school.com/mailmag/
この機会に
ミトコンドリア・アドバイザー
三戸 コンドリアの
無料メルマガ「週刊ミトコンドリア通信」
【お友達にも教えてあげてください】
http://mitochondria-school.com/mailmag/
+++++++

★☆★----------------------------------------
 目 次
【1】乳がんは心臓が原因でおきる!?
【2】乳がんのココロ!?
【3】笑いは最高の治療法!?
----------------------------------------------★☆★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇乳がんは心臓が原因で起こる!? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月のテーマは「心臓」

自然治癒力学校理事長
おのころ心平は
乳がんは
東洋医学的および
発生学的観点から
その「心臓」が
原因となっているのでは?と
考察しています

なぜなら
心臓ガンって聞かないように
心臓ががんになると
カラダ全体に
大きな弊害が起きるので
その代わりに
そのストレスが
乳房に出るとみているからです
(参考)
「乳がん」・・・おのころ考察
https://ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-12286676455.html

いま
乳がんは
女性のがんの中で
もっとも多いがんです

じつは
私の妻も
その「乳がん」にかかりました

あのとき
私は師匠にこう相談しました

>>
おのころ先生へ
単刀直入に言います。
彼女(妻)が
乳がんの宣告を受けました。

おのころ先生は
乳がんと心臓の関係性を
おっしゃっていましたね。

子どものいない彼女にとって
「今はとても幸せだけど
これから先
私は何をしていけばよいのだろう」

そんな自分の立位置(ポジショニング)を
どうするか
悩んでいた矢先の出来事でした。

まさに
心臓(いま、ここ)を
考えさせる出来事でした。
>>

そうしたら
こんな返事をくれました

>>
「さくちゃん
今まで学んだことを活かす
チャンスだよ
まずはしっかり勉強しよう
>>

そういって
乳がんでまとめた講座資料を
送ってくれました

あのときは
涙が出るほど
うれしかったです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇乳がんのココロ!? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

故安保徹先生は
乳がんと
「ミトコンドリア」の関係について
こうおっしゃっています

>>
ミトコンドリアを
活性化するには
37度以上の深部体温と酸素が必要です
そのため
ミトコンドリアが
卵子に多い女性は
どうしても
冷えに弱いのです
女性は冷えに
気をつけなければなりません
特に乳房は突起していて
脂肪も多く
血流の悪い冷たい部位です
また子宮も冷えやすい部位です
若い女性に増えている
子宮頸がん(や乳がん)も
原因は夜更かしや薄着によって
低体温になり
免疫力が働いていないことなのです
「がんと生きる4つの法則」安保徹、福田稔 実業之日本社より
>>

安保先生は
乳がんの原因は
夜更かしや薄着による
からだの冷え(低体温)にあると

一方で
国際的なヒーラー
イナ・シガールさんは
心理面から
「乳房」について
>>
右胸:
いつも忙しなく
じっとしていられない性格
仕事中毒
断ることへの苦手意識
左胸:
愛情、好意、親切を
受け入れることへの苦手意識
なんでも自分でやれるから
人からの援助は不要という思い
>>
がでると考察しています
「体が伝える秘密の言葉」 ― イナ・シガール ナチュラルスピリット

妻の乳がんの原因は
何で
どんなココロが
宿っていたのでしょう

あのとき私は
原因を探るより
妻のカラダの気持ちに
寄り添おうと決めました

正直
私に何ができたかは
わかりません

ただ結論からいえば
妻は自分の病気と向き合い
見事に元に戻していきました

続きは明日♪
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます