◆ミトコンドリアで恋愛(LOVE)スイッチ!? 後編 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます
豊かさと健康
幸せのカギ
「ザ★ミトコンドリア」の
水戸コンドリアです

今日は昨日に引き続き
「ミトコンドリアで恋愛スイッチ!?」
の後編をお届けします

とその前に
++++++
自然治癒力学校公式メルマガ
~毎日を自然療法に変える~
【日常セラピー】
読んでみたい方はこちら

http://naturalhealing-school.org/daily-thrapy/
さらに
無料メール・レッスン・マガジン
「週刊ミトコンドリア通信」を読みたい方は
http://mitochondria-school.com/mailmag/
【お友達にも教えてあげてくださいネ】
++++++

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ハグでミトコンドリアのスイッチオン!? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

20秒間のキスで
ストレスが減り
ダイエットできる!

なんて素敵な!

そうわかっていても
謙虚な日本人には
いきなりその習慣は
ちょっと抵抗がありますよね ショボーン

ミトコンドリアからみると
キスの効果は
「ホルモン」と「安心感」です
キスをすることで
「βエンドルフィン」
「オキシトシン」
「ドーパミン」といった
脳を覚醒するホルモンが
分泌します

唇と唇が触れあうことで
他者とつながっている
安心感が得られますおねがい

その安心感が
「自分は大丈夫」という
自分を肯定できる力を生み出します

そうした効果を出すのは
「キス」だけではありません

「ハグ」でも
同じ効果が得られます

詳しく知りたい方は拙ブログ
http://ameblo.jp/mitokonsena/entry-12033776485.html
(ミトコンドリアを増やす第5の習慣「抱擁力」)

異性とのハグは
抵抗がある方は
イヌやネコなどの動物を撫でたり
自然にある木に抱きついたりしても
同じような効果が期待できます

実りの季節は
ミトコンドリアで恋愛スイッチオン♪

身近なものにハグすることで
「あなたの大丈夫」
増やしていきませんか キラキラ

+++++++
イギリスの元首相
ウィストン・チャーチル氏は
こんな言葉を残しました

金を失っても気にするな
名誉を失っても
まだ大丈夫
でも
勇気を失ってしまったら
全て終わりだ

あなたの中の
「ミトコンドリア」の力で
あなたに勇気の力を・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇カラダさんと呼ぼうプロジェクト!? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追伸です

日常セラピーで
まり先生が
お金のことを
【お金さんと呼ぼう】とおっしゃっています

とても素敵な試みですね♪
私も彼女にならって
「お金さん」と呼んでいます

そんな私が提唱するのは
カラダのこと
【カラダさんと呼ぼう】プロジェクト

たとえば
カラダのことは「カラダさん」
肝臓のことは「肝臓さん」
腎臓のことは「腎臓さん」

こう呼びかけることで、
まるで昔から知っている
大切な親友に感じて
より「大事にしよう」という
気持ちになれますよ

あなたも
「カラダさん」と呼ぶ習慣
一緒にしてみませんか?

From水戸コンドリア