◆ミトコンドリアのカンタンな増やし方 前編 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアのさくです。

さて、今日は
「簡単なミトコンドリアの増やし方」
についてお話します。

この内容は
限定配信しているメルマガ
 『 ミトコンドリア通信 』
に掲載されたものです。

とその前に!!
◆ミトコンドリアのこと
もっと知りたい方へ(^^♪

各週発行
無料メールレッスン
『限定♪ミトコンドリア通信』
登録はこちら

http://mitochondria-school.com/mailmag/

★――――――――――――――――――――――
ミトコンドリアって何ですか!?
――――――――――――――――――――――★

この限定メルマガを読んでいる
みなさんは
「ミトコンドリア」について
何かしらの
興味をもっていると思います。

しかし、あらためて
「ミトコンドリア」って何!?
と聞かれたら、
何と答えますか?

ミトコンドリア!!

中学の理科の教科書で見た!?

高校の生物の時間に聞いた!?

いやいや
瀬名秀明さんの
「パラサイトイブ」という小説で知った・・

きっと、誰しもが
人生のどこかで
一度は耳にしたことがある
言葉かもしれません。

しかし、あらためて何と聞かれると
何と答えていいか迷ってしまいますよね。

「ミトコンドリア」の
「ミト」とは糸
「コンドリア」は小さな粒たち
を意味します。

その名の通り
細胞の中にあって
糸の形をした
小さな粒の生命体です。

ATP(エーティーピー)と呼ばれる
エネルギーをつくっています。

このATPが
細胞を動かす原動力となります。

だから
こうして文章を読んだり
書いたりできるのも
ミトコンドリアのつくる
エネルギーのおかげです。

そればかりではありません。

最近の研究では
病気になりにくさ
逆に病気になったときの治りやすさ
体重
肌のきれいさ
脳の活性具合などに
「ミトコンドリア」が
深く関与することが
わかってきています。

★――――――――――――――――――――――
9割の病気は自分で治せる!?
――――――――――――――――――――――★

「9割の病気は自分で治せる」の著者
医師の岡本裕先生はいいます。

9割の病気は自分で治せる (中経の文庫)/中経出版

¥617
Amazon.co.jp

>>
元気で長生きしたい
病気になりたくない
病気を早く治したい
ダイエットしたい
いつもきれいでいたい
頭を良くしたい
年は取りたくないなど
どれも魅力的なフレーズです。
(中略)
実はメリットがはっきりイメージできると
人は意外に動くものです。
そのうってつけの研究成果が
最近、次々と発表されています。
そのひとつのキーワードが
「ミトコンドリア」です。
>>

確かに
元気で長生きしたい
病気になりたくない、なっても早く治したい
いつまでも若々しくいたい
ダイエットしたい
きれいになりたい
頭を良くしたい
・・・
どれも魅力的なフレーズで
これができたら、私たちの人生は
さらに幸せになりそうですよね。

そして、そのカギは
私たち誰もが細胞の中に持っている
カラダの中の小さな生命体
「ミトコンドリア」にあるのです。

だから私は
「幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア」
といってブログを書いています。
http://ameblo.jp/mitokonsena/

そして、この
「幸せのカギ♪ミトコンドリア」には
誰でも
いくつになっても
お金をかけずに
増やすことができる秘訣が書いてあるのです。

続きは明日
今日も最後までお読みくださりありがとうございます。