◆ミトコンドリアからみた2017年 前編 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアのさくです。

さて、今日は
「ミトコンドリアからみた2017年」
についてお話します。

この内容は
自然治癒力学校の公式メルマガ
家庭でできるセルフケア
「日常セラピー」に掲載したものです。

◆自然治癒力学校公式メルマガ
~毎日を自然療法に変える~
【日常セラピー】
読んでみたい方はこちら

http://naturalhealing-school.org/daily-thrapy/
(毎日、素敵な情報が届きますよ)

+++++++++++++++++++++

ミトコンドリアからみた
「2017年」の見方を
お伝えします。

ズバリ!!
2017年・・・
キーワードとなるのは
「ミトコンドリア」です。

ミトコンドリア!?

えっ、全然、わからない・・・??
何のこと!?
こういう方も多いでしょう。

その説明をする前に
2016年流行ったものを
思い出してみしょう。

ドラマでは
「逃げ恥」がヒットし
社会現象になりましたネ。

ムズキュン・・
2人の恋愛は見ていて
じれったくてムズムズしながらも
胸キュンしませんでしたか?

映画では
新海監督のアニメ
「君の名は。」が大ヒットしました。

音楽!?では
PPAPが世界的ブームに。

あのシンプルな音楽と
ピコ太郎の動きが忘れられないですね。

この共通点は何だと思いますか??

それは「女性性」です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 2017は月と女性の時代!? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では
ちょっと女性的な男性を通して
男女の新しい「結婚観」が生まれました。

映画「君の名は。」では
男女が入れ替わることで
パラレルワールド!
新しい「世界観」が生まれました。

ピコ太郎の動きは男性にも関わらず
とても女性的ですよね。

いま、価値観や文化、社会は
直線的な「男性的」ものから
円や曲線的な「女性的」ものへと
時代は大きく変わろうとしています。

女性のリズム(生理)は
月のリズムであり
細胞のリズムでもあります。

そういう意味では
2017年は
女性の時代であり
月の時代ともいえます。

続きは明日♪
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。