◆ミトコンドリアからみた2017年 後編 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアのさくです。

さて、今日は
昨日に引き続き
「ミトコンドリアからみた2017年」
をご紹介します。

2017年のキーワードは
「女性性」と書きました。

カラダに目を向けると
この「女性性」を持つ器官は
「ミトコンドリア」しかいません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 私たちが引き継がれるもの!? ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2017年は月と女性の時代!?

カラダでみると
「ミトコンドリア」の時代に入ります。

なぜなら
ミトコンドリアの遺伝子は
女性のものしか引き継がないからです。

男性であれ、女性であれ
ミトコンドリア的にみると
持っているのは
お母さんの遺伝子です。

そのお母さんの遺伝子は
おばあちゃんから。

そのおばあちゃんのは
ひぃおばあちゃんから。

ひぃおばあちゃんのは
ひぃひぃおばあちゃんから

ひぃひぃおばあちゃんのは
ひぃひぃひぃ・・ ・・

そうやって
「ミトコンドリア」は
ずっと女性性を引き継いできました。

だからこそ
カラダで見ると
女性性の時代は
ミトコンドリアの時代
でもあります。

「ミトコンドリア」とは
あなたの細胞の中にいる
小さな、小さな生命体。
あなたの生命を支えてくれる
偉大なる応援団です。

私たちの細胞は
「ミトコンドリア」がいるおかげで
生まれ育ち
エネルギーが与えられ

「ミトコンドリア」がつくる
「活性酸素」によって
年老いたり、病気になったりします。

そして
古くなったり、傷ついたりすると
その細胞を殺しているのも
「ミトコンドリア」です。

細胞の生老病死を司る
「ミトコンドリア」・・

彼女を動かしているのは
「電子」と呼ばれる小さな電気の粒・・

その先にあるものは・・・??


+++++++++++
「ミトコンドリア」のこと
メルマガで学んでみたい方はこちら!

毎週、限定でレアな情報をお届け
限定「ミトコンドリア通信」
http://mitochondria-school.com/mailmag/
++++++++++++

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。