◆ミトコンドリアの気持ち(前編) | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ


おはようございます。
幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアのさくです。

さて、今日は
限定配信しているメルマガ
『 ミトコンドリア通信 』から
「 悩んだ時の選択方法」について
お届けします。

限定配信
ミトコンドリア通信
読んでみたい方はこちら

各週発行 
『限定♪ミトコンドリア通信』
http://mitochondria-school.com/
(HPが新しくなりました)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇選択できないときの選択法!?◆◇
━━━━━━━━━━━1━━━━━━━━━━━━

何か選択に迷った時
あなたは
どんな判断基準を持っていますか?

私が敬愛する
アントレプレナーセンターの
福島正伸さんは
こんな言葉を残しています。

>>
あきらめなければ
成功しかない
手法は100万通り・・
>>

私はこの言葉に
何度も勇気をもらってきました。

しかし、
逆に手法が100万通りあることで
悩むこともあります。

それは情報がたくさんあると
選択できないからです。

特に病気になったときの
治療方法の選択は
迷います。

情報のない時代は
医師に従うしかありませんでした。

たとえば、
注射を打てば治るといわれれば
それしか選択肢がないため
迷うことはありませんでした。

しかし、いまや
情報は医師からだけでなく
インターネットで探せば
ごまんとあります。

その中で、どれが正しいのか
どれが自分にあうのか
それがわからなくて悩むという
ケースが増えています。

そんなとき
参考にしてほしいのが
私が実践している
「ミトコンドリア思考」です。

「ミトコンドリア思考」とは
カラダの中の「ミトコンドリア」
になったつもりで考えていく方法です

続きは明日♪
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。