◆ミトコンドリアの気持ち(後編) | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアのさくです。

さて、昨日に引き続き
限定メルマガ
『 ミトコンドリア通信 』から
「悩んだ時の選択方法」について
お届けします。

限定配信♪
ミトコンドリア通信
読んでみたい方はこちら

http://mitochondria-school.com/

さて、昨日は
悩んだ時の選択方法
ひとつの参考として
「ミトコンドリア的思考」
紹介しました。

「ミトコンドリア思考」とは
カラダの中の「ミトコンドリア」
になったつもりで考えていく方法です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ミトコンドリアになったつもりで!?◆◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ミトコンドリア」とは
細胞とは別の遺伝子を持った生命体

つまり、自分の中に
普段考えている自分とは違う
わたし(ミトコンドリア)を感じて
ミトコンドリアの気持ちなって
答えを導き出す方法です。

やり方はとてもシンプルです。

イメージの中で
カラダ(細胞)の中に入っていって
「ミトコンドリア」を意識する

たったそれだけです。

細胞のミトコンドリア」に
接続できると
私の場合
自然に情景が浮かんで
答えが舞い降りてきます。


私たちのカラダは
細胞からできていますが
すべての細胞に遺伝子があります。

遺伝子はDNAと呼ばれ
細胞をつくる生命の設計ともいわれていますが
もうひとつ大事な働きとして
60兆個もある細胞間の働きを調整しています。

調整
その細胞間の働きを調整しているのが
遺伝子です。

「ミトコンドリア」は
もともと細胞とは別の独自の遺伝子

遺伝子レベルでみると
細胞ひとつに
ミトコンドリアは
2000~3000もいるため
それだけ多数の別の意識が存在する
とみることもできます。

勿論、
どれが
正しい、間違っているは
わかりませんが
ミトコンドリアにつながると
その時々に自分にあった答え
を導き出すことができます

私は、
このやり方で
自分にあった答えを
出せるようになりました。

結果的に
悩まなくなったのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇私の人生は!?◆◇
━━━━━━━━━━━1━━━━━━━━━━━━

ミトコンドリア的思考
私のやり方は、いたってシンプルです。

イメージの中で
カラダ(細胞)の中に入っていって
「ミトコンドリア」を意識する・・

たったこれだけです。

すると、答えが浮かんできます。

「えーー、そんなことできないわ。」

そう思う方も多いかもしれません。

確かに
ミトコンドリアになったつもりで・・
・・この感覚をつかむには
訓練と時間が要します。

しかし、
この方法は
誰でも
いくつになっても
できます。

いずれにしても
自分自身なのですから
出来ない理由は
「できる」という感覚と
「できた」という経験が
足りないだけのことです。

そんなときは
こんなアドバイスもします。

「自分で選択した」
という感覚があれば
「ミトコンドリア」にならなくてもいいよ。


ミトコンドリアからみれば
どの方法を選んでも
「わたし」が選択したという感覚があれば
カラダは元に戻ろうとしていきます。

カラダはつねに協調して
状態を保とうとしています。

それを止めているのが
「自分の人生が誰かに妨げられている」
と感じるストレスです。

だから
「私は自分で選択して人生を作っている」
と心から思えると
そのストレスを自分で消すことができるのです。

(ミトコンドリア通信 2016年7月12日号より)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。