◆不安なんて簡単でしょ!? | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアのさくです。
今日も私の空色はミドリ色です。

さて、今日は
昨日に引き続き
ミトコンドリアからみた
「不安な時の対処のしかた」について
お届けします。

とその前に
ナガミトの限定無料メルマガ
配信登録希望の方はこちらから♪
↓ ↓
http://mitochondria-school.com/





★★【2】ミトコンドリアからみたら不安は簡単!?★★
ミトコンドリアからみると
「不安」とは
どんなものなのでしょう。

ミトコンドリアからみると
「不安」も「希望」も
その感情を感じている時の
カラダを流れる
「電気」です。

「希望」と「不安」は
表裏一体といいましたが
その違いは
流れる「電気」の違いです。

たとえば
希望をもっているときは
「ワクワク」とか「ドキドキ」
した気分になりますよね。

逆に不安な時は
「ワナワナ」とか「オドオド」
した気分になります。

これはカラダのメカニズムからみると
希望を感じているときは
「ドーパミン」という
快を感じるホルモンが
たくさんでている状態。

不安を感じているときは
「ノルアドレナリン」という
イライラや不安を感じるホルモンが
たくさんでている状態です。

私はこれを流れる「電気」の違い
といって説明しています。

もう少し具体的に説明すると
ドーパミンは分泌しすぎると
「ノルアドレナリン」や「アドレナリン」といった
興奮や怒りを感じるホルモンが
分泌されるようカラダはできています

つまり
「希望」や「期待」を持ちすぎると
「不安」や「恐怖」が強くなるよう
カラダはできているのです。

ちょっと専門的な話をしましたネ。

ただ、ミトコンドリアからみたら
不安に対処する方法はとても簡単です。

それは
カラダに流れる
電気の流れ方を変えればよいのです。

そうすることで
あなたのホルモンのバランスを整えたり
あなたの感情を穏やかにする
ことができるのです。

では、具体的に何をすればよいのでしょうか

実に簡単です。

たとえば
不安な気分になった時は
「空」をみるよう心掛けてみましょう。



目線を上げて
上を向くだけでも
不安を感じにくくなります。

上を向いている人で
「私、不安なんです」っていう人
あまりみかけないでしょ(笑)

そのすることで
ミトコンドリアがつくる電気が
下に流れにくくなり
怒りや不安を感じる
「ノルアドナリン」というホルモンが
流れにくくなるからです。

試してみてくださいね。

ミトコンドリアから健康を科学する
「幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア」
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。