■新春♪東京&横浜「ミトコンドリア」講座のご案内 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



◆ついに、自然治癒力学校にミトコンドリア講座登場♪

"あなたのカラダに眠る発電力!

ミトコンドリア・チャージでぽかぽか体質を手に入れる"



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




◆日時

1月14日(横浜会場)15時00分~17時00分

1月15日(東京会場)12時45分~14時45分




◆場所 横浜会場

八洲学園大学キャンパス会議室

横浜市西区桜木町7丁目42番地



アクセス:http://www.yashima.ac.jp/univ/information/access.php

横浜駅(東口)から徒歩10分 

横浜市営地下鉄「高島町」駅から徒歩1

横浜高速鉄道みなとみらい線「新高島」駅から徒歩5分

京浜急行「戸部」駅から徒歩5分。




◆場所 東京会場

上野・御徒町BMT5階貸会議室


東京都台東区上野373 SDビル5)



アクセス:http://urx2.nu/fDi1

東京メトロ銀座線「末広町駅」徒歩3

JR線「御徒町駅」徒歩5

東京メトロ日比谷線「仲御徒町駅」徒歩5






◆この授業はこんな方にお薦めです

・「ミトコンドリア」という言葉はわかるけど、

 実際どんなことがわかるかを知りたい方

・ココロとカラダのつながりを新しい視点から学んでみたい方

・カラダが冷えている方(冷え症の方)

・ココロもちょっと冷えていると感じている方

・ほっと一息。ココロもカラダもポカポカにしたい方



・「ミトコンドリア」と聞いて、なぜかときめいてしまった方



 ※但し、生物学的に「ミトコンドリア」を学びたい方にはお薦めしません。




◆こんな内容です

□ 健康・医療のキーワード「ミトコンドリア」ってなにもの

□ 教科書では教えないミトコンドリアの魅力

□ ミトコンドリアでわかる7つのキーワード

~健康、治療、美肌、ストレス、アンチエイジング、ダイエット・人間関係

□ストレスを和らげるカギはミトコンドリアにあった!?

~そのイライラ、ウツウツをミトコンドリアで消す技術

・ミトコンドリア・チャージ!ぽかぽか体質を手に入れる9つの習慣




◆持ち物など

特にありません。筆記用具のみお持ちください。






◆この授業を過去に受けた方の声



自分の意識しないところでミトコンドリアという存在は

自分のために実にけなげに、自らの使命を果たして

くれていることを意識しました。

具体的にも生活習慣がわかり、

認識違いなところもあったので、正しい知識を教えていただいてよかったです。

東京都 望月千恵子様







ミトコンドリアのアポトーシスに感動。

それは・・・・神様?

息が・・・呼吸がすっきりしました。

神奈川県 なおみさま







まだまだ話をききたくて仕方ないです。

もっと、東京で授業を開催してほしいです。

千葉県 うみさま







ミトコンドリア、遠い昔に生物の授業で習ったようなレベルでしたが

今日いろいろお話が聞けて、私達は本当にいろんなモノの助けを借りて

ココに居ることができていると実感しました。

福岡市 ヒラタマリコさま







奥が深いなぁと思いました。

細胞の気持ちになってみたい、みようと思いました。

九州まで来てくださって、ありがとうございます♪

また、来て!

熊本県 MAKIさま







◆参加費 1回2時間:2000円

(1日③講座通しでも5000円)

詳しくはこちらもご覧ください。

自然治癒力学校横浜教室http://ameblo.jp/nhs-yokohama/

自然治癒力学校東京教室http://ameblo.jp/cocokara2012/






■講師紹介 さくちゃん

長野県生まれ。子供の頃はブラックジャックに憧れ医師を目指した。夢叶わず生まれ育った信州で就職。仕事一筋のサラリーマン時代に、病気を患い、病院に行っても原因がわからず苦労した経験から「自分の病気は自分で治す」方法はないかを模索しはじまる。

10年間心理学やメンタリングを学ぶ。同時に気功太極拳(楊名時式)を学び、2011年准師範となる。ストレスを緩和するスイッチが「ミトコンドリア」にあることを発見。細胞の中に誰しもが持つ「ミトコンドリア」を通して、日常生活から自然治癒力を引き出すことを提案しはじめる。現在、長野自然治癒力学校で「ミトコンドリアと自然治癒力」をテーマに独自の講座を展開。誰しもがカラダの中にもっているミトコンドリアを知ることで、みんなが元気に、日本が元気にしたいと思っている。









◆お申し込みはこちら

115日自然治癒力学校東京教室

http://kokucheese.com/event/index/247518/



114日自然治癒力学校横浜教室

http://kokucheese.com/event/index/247647/




最後まで読んでくれてありがとうございます。