■新春特別授業♪古の日本人に教わる細胞を震わす言葉遣い | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



◆新春特別授業第2弾♪

ミトコンドリアと月の授業<実践編>

古の日本人に教わる細胞・ミトコンドリアを震わす言葉遣い

~音と形でみる日本語の魅力~



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



◆日時: 2月1日(日) 10時00分~16時00分




◆場所 東御市(サロン)

アクセス:東部湯の丸インターから車で5

※ 詳しくは参加者には追って連絡します。






◆募集定員:5名






◆この授業はこんな方にお薦めです

・「細胞を震わす言葉遣い」と聞いて、ときめいた方

・言葉の成り立ちについて学びたいと思っている方

・「日本語」の魅力をもっと知りたい方

・自分に合う言葉遣い、あわない言葉遣いを知りたい方

・ミトコンドリアに興味にある方

・自分はちょっとマニアックだと思う方

 ※本格的に古典を学びたい方にはお薦めしません。





◆こんな内容です



□ 月とミトコンドリアでわかるカラダの関係性

□ なぜ言葉が大切なのか

□ 言葉のメカニズム

□ 秀真伝から学ぶ日本語の魅力

□ 日本独自の宇宙観と「あいうえお」の持つ本当の意味

□ はじめに言葉ありき。自分にあう言葉、合わない言葉

□ 形が示す日本語の本当の意味。「アイウエオ」でセルフヒーリング

□ 私の細胞を震わす言葉遣い

 ※ 1日間通して受講されることが 参加条件になります。








持ち物など

特にありません。筆記用具のみお持ちください。






◆この授業を過去に受けた方の声



自分の口癖、好きな言葉、そうでない言葉は

自分が上げてくれものかどうか、カラダで感じることができて

とても興味深かったです。

「これでいいのだ」と今考えていることが思えたことが嬉しかったです。

横浜市 かおるさん





私はこのままで良いと自信がアップしました。

私の魂が喜びました。

愛知県 みゆきさん





また来たいです。ありがとうございました。

愛知県 ゆめさん







言葉の繊細さを体感できて良かったです。

言葉に対する新しい見方、視点を学ぶことができました。

自分なりに勉強してみようと思いました。

東京都 がもちゃんさま







今日は楽しい講座をありがとうございました。

ミトコンドリアの話しも言葉で人が瞬時に変われるお話

ホツマツタエのお話で、もりもり元気になりました!

みなさんのお話もひとつひとつが胸に響きました。

愛知県 かよちゃんさま







◆参加費

1日通しで15000円


但し、紹介者による割引制度があります。

詳しくは問合せフォームまたはメールでお問合せください。

saku@cmail.plala.or.jp











■講師紹介 ミトコン瀬名(愛称さくちゃん)

長野自然治癒力学校講師・ミトコンドリア・アドバイザー



仕事一筋のサラリーマン時代に、病気を患い、病院に行っても原因がわからず苦労した経験から「自分の病気は自分で治す」方法はないかを模索。心理学やメンタリングを学ぶ。ストレスを緩和し、自然治癒力を発動させるスイッチが「ミトコンドリア」にあることを発見。

細胞の中に誰しもが持つ「ミトコンドリア」を通して、日常生活から自然治癒力を引き出すことを提案しはじめる。

現在、長野自然治癒力学校で「ミトコンドリアと自然治癒力」をテーマに独自の講座を展開。誰しもがからだの中にもっているミトコンドリアを知ることで、みんなが元気に、日本が元気にしたいと思っている。









◆お申し込みはこちら:

PC : https://mailform.mface.jp/frms/sakurasaku2005/7g9j7ekts5c3

携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/sakurasaku2005/7g9j7ekts5c3





最後まで読んでくれてありがとうございます。