◆ミトコンドリアとパートナーシップ⑲ TAW理論 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

パートナーシップとの関係で

一色真宇さんのTAW理論はとても参考になると書きました。 パー


というのは、すべてが自分の問題として解決できるからです。ガッテン
TAW理論については、
私は詳しく学んだわけではないので詳細は差し控えますが ごめんなさい
(興味のある方は学んでみてくださいね)

「身の周りにおきるすべての現象は、

潜在意識を含み自分が引き起こしている」

ということです。おぉ!


私は自分自身が悩み、葛藤し、苦悩した時代が長かったので
ストレスについてずっと考えてきました。
なぜ、ストレスは起こるのだろう はてなマークはてなマークはてなマーク



その中でストレスを引き起こす原因は

大きく2つしかないということに気づきました。ヤッター

それは

■何でも自分のせいにしてしまう自己嫌悪、(または罪悪感)

■逆に何でも他人のせいにしてします責任転換(または被害者意識)



19人の私を知って、すごく良くなったのは

ストレスの原因は

相手のせいでもなく、勿論、自分のせいでもなく

19人の私のせいにできるということです。19Me



続きは次回。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。クローバー