ミトコン体操のヒミツ⑥ すべては振動 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

私の考えた仮説。ミトコン体操の原点の話をしました。
「えっ、ミトコン体操って何?・・・汗」 あせる
ここで、このシリーズを、今日から読み出された方のために
「ミトコン体操」とはをもう一度説明します。
ミトコン体操とは、正式には

「カラダの中のミトコンドリアを活性化させるための体操」といい、ラジオ体操

身体をゆるめ、震わすことで身体を活性化させることを目的にした体操です。
これだけ聞くと、なんのこっちゃ??とお思いになるかもしれませんネ。 得意げ

前回まで、すべての物質は一定の振動(周波数)をもっていて
ミトコンドリアを含むすべての器官は、この振動によって、震える

他の器官とコミュニケーションをとっていると書きました。
これはあくまでも私の仮説です。
しかし、振動によってエネルギーが伝わるというのは

物理学では当たり前の考えですし、
身体の中に流れるエネルギーこそ生命の本質という科学者もいます。
たとえば、私の大好きな生命科学者の川田薫先生は

「生命の正体とは何か」の中でこんなことをおっしゃっています。パー


「体の物理的な構造をみてみると、

細胞も器官もピッタリと密着しているわけではなく、

それぞれの空間が存在する。この空間がそれぞれ場を作っていて、

細胞の間に存在する場には(エネルギーが場の理論のよって)

細胞の生体エネルギーが伝わっているのではないか。

そして、ここでいう生体のエネルギーこそが、何度もいうように生命の本質と考えられる。」


すべての物質は振動波を出している。
そう考えると、昔のひとが、すべてのものにいのちが存在するといった意味が

わかる気がしてきませんか。ごめんなさい。ちょっと脱線しました。ごめんなさい


次回は具体的ミトコン体操のやり方を書きます。
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。 音譜