ミトコン講座アンケート3 受講生、生の声 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

今日は受講生の感想、生の声をご紹介します ニコニコ
このアンケートはブログ等に紹介しても良いといってくれた方のみ掲載しています。クラッカー

私自身、一番印象に残ったアンケートはクラッカー
「ちがう、自分のスイッチがはいりましたクラッカー合格


それは、まさに
長野自然治癒力学校で目指したいことだったからです。
他にも、たくさん素敵なアンケートいただきました。音譜
皆さん、ありがとうございます。ドキドキ

それではどうぞ。

◆(以下アンケート)
良かった。
ミトコンドリアの性質を知ることができました。自己紹介が面白かったです。
食について無関心ではありませんが、本日の講座で今まで以上に意識しようと思いました。
長野市 小山直樹さん



大変良かった。
ミトコンドリアに対するイメージが広がりました。食べ物のとり方についてもう一度考えさせられました。長生きされている方の多くの場合やせている方が多いのも納得できました。
ミトコンドリアについて知らない人は本当にたくさんいると思うし、長野自然治癒力学校にはがんばってほしいし、自分もできる限り応援していきたいと思います。
長野市 笠江友和さん


大変良かった。
全ての内容が私の想いと同じでした。シェアできたこと、とても嬉しいです(しかも長野で)
自然治癒と現実的な自己啓発のお話がつながりました。
受講料のお話、サロン経営でとても迷うところもありましたが、自分の選択に間違いはないと思えました。
今日は満足です。
重すぎず、軽すぎず、でも引き出しがたくさんあありのようなので色々おききしたいです。
長野市 荒木扶佐恵さん


良かった。
アイチエイジングに大変興味がありましたが、そのポイントとなることがわかったし、この学校で具体的方法もわかると思って、安心しました。
老化や病気に対する恐れは多くの人がもっていて、不安であり、そこから人生を楽しむ方向へ向かうアプローチの講座というのは、大変良いと思いました。
今後、多くの人に参加してほしいと思いますし、長野以外の松本などでも今後開催があれば良いと思いました。
松本市 古町寿雄さん


大変良かった。
競争から協奏へ。「共想力」良かったです。
ご縁に感謝します。自然治癒力の大切さ感じています。
長野自然治癒力学校と医学の協奏、コラボが大切と思います。
匿名希望さん


大変良かった。
ちがうスイッチがはいりました
食べも尾に対する気持ちが変わりました。
長野市 KANA2さん


良かった
「ミトコンドリア」奥が深いなと思いました。
あらためて食事の大切さを知りました。今日は入り口だけでしたので、もっと深い部分を知りたいと思います。
長野市 YTさん


大変良かった。
へぇーーと思うことが多かったです。ワークが入るのがとても良いと思います。
視点をかえるワーク面白いです。
長野市 ひろちゃん


大変良かった。
テーブルの配置も開放感があり良かったです。
とてもわかりやすかったです。資料やワーク、スクリーン(映像)と工夫がなされ、話に引き込まれ、あっという間の2時間でした。
今日のお話で自然治癒力=自己開示力のイメージがはっきりして、腑に落ちた感じです。
老化を遅らせるにはカロリーを制限することというお話も印象に残りました。
共想力、ご夫妻の素敵な人柄、温かさを感じ、素敵な仲間たちがどんどん集まってくる予感がします。
長野市 里音さん


大変よかった
ちょうど食育インストラクターの講座を受けたばかりで、心・体・知育すべてにつながる食育とリンクすることが多々あり、大変興味深く聞きました。19人の自分が知りたいです。
「食は全てに通ず」と改めて思い出しました。
ちくま市 宮本悦子さん



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。ニコニコ