ミトコンドリア講座の由来2 私の夢 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

子供の頃、医師に憧れたと書きました。ニコニコ
そして、私は、法学部へ進みました。グッド!
何ゆえにまったく違う学部に・・・
そうです。私は子供の頃の夢をすっかり忘れていたのです。あせる



その夢を思い出すきっかけとなったのは、あるセミナでした。音譜
それは、本田健さんのライフワークスクールの長野版。
講師は医師の小栗哲久さんでした。クラッカー


この講座は、「感情」に焦点をあて、
自分の感情を知ることで、自分のライフワークを見つけ、
それを実現するために、仲間が本気で語り、応援するものでした。
とても素晴らしい仲間に恵まれ、
そこで、私は思い出したのです。恋の矢

小学校5年生のとき書いた作文
「私の夢」
私の夢はブラックジャックのようなお医者さんになることです。
たとえモグリといわれても、どんな病気も一発で治して、人の役に立ちたいです。

そして、それを思い出したとき、
私の夢ができました。ドキドキ
<私の夢> 
自然治癒をベースに自分で病気を治せる診療所をつくること
そこはディズニーランドのように 楽しいまたいきたくなる場所
自分と繋がり、本来の自分を思い出すことで
治癒が起こるまったく新しいパラダイム♪

人生を加速化するキーワードは「思いだすこと」ビックリマーク
このときから私の運命は変わりだしました。続く。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。ニコニコ