ミトコンドリア講座の由来3 キーワードは思い出す | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

私の夢の話を書きました。ニコニコ
私が注目したのは「自然治癒力」です。
自然治癒力とはカラダを元に戻す力を意味します。
人間は誰しも、病気は自分で治せる自然治癒力をもっています。ビックリマーク

ただ、ふつうに生活していては、それをうまく発揮することはできません。
なぜなら、いま、私たちの社会はとても恵まれていて、
自分でなんとかしなくても、周りがなんとかしてくれるから。
カラダの本能が自然治癒力を出す必要がないからです。合格

DNA解明の世界的権威、村上和雄先生は、
人間の細胞の中で常にスイッチがオンになって動いている遺伝子は
3%~5%しかないといいます。
私たちのカラダの中にある自然治癒力スイッチも
このように普段はほとんどが動いていないと考えられます。むっ

では、どうしたら自然治癒力スイッチを開くことができるのでしょうか。はてなマーク



私はそのキーワードは
「氣づく」ことと「思い出す」だと思っています。ビックリマーク




ただ、頭の中で思い出すだけでなく、本能の中で「思いだすこと」。ドキドキ

もっというと細胞。遺伝子レベルで。
どうやったら、そんなことができるのでしょうか。

続きは次回。今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。ニコニコ