いつもご訪問頂きありがとうございますハート

 
まさよさん イレーネさん けいこさん オルタナスさんひろみさん みことで宮古島へ行って来ました、続きですおねがい

石庭で素敵な写真が撮れました

 

洞窟の後、ガイドさんが、キリシタンに所縁のある、その名前を変えた場所まで案内をしてくれる事になりましたおねがい

 

本当は、ガイドさんには、私達を案内した後、もう一件お仕事が入っていたのですが、それが急にキャンセルになり、私達を案内して頂ける事になりましたおねがい

 

そこは、あまり人が近づけない様になっていて、古くから自然と風土の神様が御守りしている場所のようでした。

 

その場所に少し踏み入ると、中に入って行けないかの様に木が横になっていました。

 

その時点で、まさよさんが、「この場所があると確認出来ただけでいいから戻りましょう」

 

と言いましたびっくり

 

が、ガイドさんは、迂回路があるから行きましょうと勧めてくれました。

 

先に進んでいた、イレーネさんは、「行きましょうか?」と言っていましたが、まさよさんは…全く気が進まない様子でした。

 

「私はどうしよう…」と思っていたら、ガイドさんが、

 

その超えて行こうとしている迂回路のある場所を指して、

 

「実は、ここにこれがある事を昨日発見したのです。こっちを通って行ったら大丈夫」

 

と言いました。

 

なんだか、無性に、ガイドさんが昨日発見したのは、偶然ではない気持ちになり、

 

「まさよさん、行きましょう!、ガイドさん、この迂回路の場所、昨日発見したんですってびっくり二度と来れないかもしれないから」

 

と、力強く言って、結局、皆んなで迂回路を通って、その奥へ行く事になりました

 

いざ行く事になって、皆んなが進む最後尾をついて行くと、

 

迂回路には、棘のある蔦が生えていましたガーン

 

やっとの事で、そこを超えて行くと、

 

もう既に、先へ進んでいた、まさよさんとイレーネさんが、

 

「これ、女神様の髪の毛みたい」と話しているのが聞こえました。

 

そして、まさよさんが、目的地と少し違う方を指して、

 

「こちらには、これ以上行かない方がいい」

「お写真は撮らない方がいい」

 

と話しているのが聞こえて来ました。

 

まさよさんが女神様の髪の毛と話していた木の根元は、行ってみると本当に髪の毛の様にみえました。

 

そして、目的地のキリシタン所縁の場所は、高さを感じる場所で、高い所が苦手な私は、鳥肌と腰抜け感があり、気がついたら「すぐ帰りましょう」と言っていましたえーん

 

けいこさんも、「帰りましょう、帰りましょう」と声を掛けていましたガーン

 

結局、一番最後にその場に着いて、いっとう最初に、ガイドさんについて、戻って来てしまいましたガーン

 

まさよさんが話すことは、いつも間違いないのです。しかも、高さを感じそうな場所である事は、ガイドさんの事前の説明で容易に想像がつきました。

 

なぜ、あの時、あの場所へ張り切って「行きましょう」と言ってしまったのか…ガーン

 

お祈りして、無事に戻れて良かったです。ありがとうございます。

 

車に戻って来たら、タイヤにぐるっとドーナツ状に粘土がたくさんついているのに気がつきました笑い泣き

 

どうにか落とさないと、と思っているうちに、帰り道、朝の雨で水が出ていた場所をじゃぶじゃぶ通過することになり、

 

感謝な事に、最後に、さわだの浜へガイドさんに案内してもらった時には、綺麗に洗い流されていました笑い泣き

 

ガイドさんに、感謝とお別れをして、綺麗な海を眺めて、帰って来ました笑い泣き

 

続きますニコニコ

 

今日も一日、感謝の一日を過ごしますキラキラキラキラ

 

皆さまの一日も、感謝の一日となります様にお祈りいたしますキラキラキラキラ

 

流れ星お知らせさせてください流れ星

 

まさよさんの新刊予約受付中です💗

まさよさんの日本の女神カード発売中です。
女神さまカードのご使用方法の動画が発売となりました。お申込は、KADOKAWAの著者セミナーまでお願いいたします。
 
まさよさんwithレンジャーが遭遇した摩訶不思議な「神遣いの旅」がコミックになりました
電子書籍版も出ております特典として、まさよさんの宇宙文字を入れたチャネリング護符ダウンロードできます、お申込みは、こちらです。