いつもご訪問頂きありがとうございますハート

 

オルタナスさんひろみさん みことで宮古島へ行って来ました、続きですおねがい

写真は龍の眼と言われる鍋底への通り池です

 

岩穴の産道を潜り抜けたら、いよいよ鍋底の水に入りますニコニコ

 

先に水に入ったガイドさんは、今日は、鍋底の水が凄く静かです、そして、温かいと教えてくれましたおねがい

 

鍋底は、海底で海につながっている鍾乳石で出来た洞穴の池です。

 

「母胎の羊水にも例えられ、水に入って浮かんでいると、不思議なものがみえたり、聞こえたりしますよ」

 

とガイドさんが教えてくれました。

 

私達が崖から向かっている時、実は、鍋底から時々ドッポーン、ドッポーン、ゴボゴボと音が聞こえていましたガーン

 

近づくにつれて、全く波の音が聞こえなくなりましたびっくりそのかわりに、まさよさんの美しい歌声が流れてきましたびっくり

 

私も涙が流れてきましたえーん

 

まさよさんは、私達が、安心して入り終わるまで、鍋底の神さまに歌を捧げてくださったのですキラキラキラキラ

 

鍋底の水に入ると、思ったより冷たくありません、水に浸かっているはずの足のしたの岩が温かいのです。

 

地球のエネルギーが上がって来ている様でしたキラキラ

 

みんなの顔を見渡すと、いつも笑顔のイレーネさんも真剣な表情、オルタナスさんけいこさんひろみさんも涙を浮かべ、神々しく光っていますびっくり

 

そして、ガイドさんに教えてもらい、みんなで、ライフジャケットに身を任せて仰向けに浮いてみましたおねがい

 

上をみていると鍾乳石からポツン、ポツンとスローモーションで光る水滴💧が落ちてきます

 

いつしか、まさよさんの歌声も聞こえなくなり、静けさに包まれて、耳に自分の鼓動だけが響いてきました。

 

眼を閉じると、すこーしだけ、水が動いているのが分かります。

 

身体の力を抜いて身を任せているといろいろな思いや不思議な感覚が湧いて来て、涙がたくさん流れました。瞑想状態へトランスした感じです。

 

みんな同じ光から一つ一つの粒になって生まれたことを教えられて、最後に無心に辿り着いた時、

 

イレーネさんの笑い声と人の気配を感じて眼を開けて起き上がるとレンジャーみんなの笑顔がありました笑い泣き

 

そして、みんなで輪になって手を繋ぎ、お祈りしましたキラキラキラキラ

 

その時です爆笑まさよさんが詳しくブログに書いてあります、

 

龍神様騒ぎがあったのは

 

少し浅瀬の所へ戻ったまさよさんが、

 

「あそこ、虹色に光ってる」と言ったのですびっくり

 

振り向くと、グリーンや青、白、黄色の光がゆらゆらとみえていましたびっくり

 

オルタナスさんがガイドさんを引っ張って来て、みんな浅瀬に立ち上がり、イレーネさんけいこさんひろみさん も「あそこあそこ」とまさよさんが指さす先をみていましたびっくり

 

はじめは、まさよさんにしかみえていなかった光が全員に見えてきましたガーン

 

次第に、光は、青いうねる光になり、近づいて来ましたガーン

 

「うおーん」とけいこさんが遠吠えの様に泣きだし、私も「うおーっ」と声をあげ、みんなそれぞれ、言葉じゃない叫び声をあげています…

 

その時、まさよさんが、

 

「あー、人だ」と呟きましたびっくり

 

そんなバカな、私達の先には、誰もいなかったはず…キョロキョロ

 

龍神様のお姿が現れるマックスの状況に、そんな声は、無視して、みんな更に遠吠えの様な声を大きくあげながら手を合わせて涙を流して、腰をかがめ、腰を抜かさんばかりに見つめていると、、

 

ちゃぷんと1人のダイバーが顔を出しました笑い泣き

 

大きく眼を見開いたダイバーさんが、こちらをこわばった顔で見ながら真剣な顔で

 

「何、何、修行、修行してんの?」と聞いてきました笑い泣き

 

次々、3人のダイバーさんが顔を出しましたびっくり

 

そうだ、鍋底は外海とつながっていたのでした笑い泣き

 

けいこさんが、

「感動を返せー」と叫んでいましたチュー

 

みんなで、涙を流しながら笑って、そろそろ帰る時間だよ〜と神様が教えてくれた様でした笑い泣き

 

なんでダイバーさん達が、「修行?」と聞いて来たのかその時は、わかりませんでしたが、

 

後からまさよさんが、「ダイバーさん達も、海から鍋底へ潜って来て、顔を出してみたら、うおーんと泣き叫んでいる人達がいて、しかも、みんな手を合わせてたから、なんかの修行かと思ったんだねー」と話してくれました笑い泣き

 

次は、鍋底の龍神様へのご挨拶ですおねがい長くなりましたので、次回へ続きますキラキラキラキラ

 

お知らせさせてください

まさよさんの新刊予約受付中です💗
まさよさんの日本の女神カード発売中です。
女神さまカードのご使用方法の動画が発売となりました。お申込は、KADOKAWAの著者セミナーまでお願いいたします。
 
まさよさんwithレンジャーが遭遇した摩訶不思議な「神遣いの旅」がコミックになりました
電子書籍版も出ております特典として、まさよさんの宇宙文字を入れたチャネリング護符ダウンロードできます、お申込みは、こちらです。