30歳から妊活して流産・卵巣嚢種・子宮内膜症の手術をして年子で男女を妊娠出産!その時の記録として | 卵巣嚢腫・子宮内膜症から不妊治療へ高齢妊活サプリメントのミトコアの効果、口コミ、評判、レビュー情報など

卵巣嚢腫・子宮内膜症から不妊治療へ高齢妊活サプリメントのミトコアの効果、口コミ、評判、レビュー情報など

30歳から婚活を始め32歳で妊娠するも病気が見つかり流産→妊活開始→手術→33歳で妊娠出産→2人目を自然妊娠→出産→年子の男女を育児奮闘中!!

28歳で8年間付き合った彼氏と別れ30歳から婚活・妊活を始めて流産・卵巣嚢種と子宮内膜症の手術を経て33歳で第1子妊娠出産、35歳で第2子を妊娠出産しました。激動の30代を送っておりました(^_^)

 

20代までは普通に結婚して20代で2人の子供がいてなんて想像していましたが実際はなんとも、、、そんなに世の中うまく行きませんね!!30歳を迎える頃には結婚も出産も出来ないのかも!なんて思っていました。40代になった今でも結婚もしないで子供も生んでなくて焦っている夢を何度も何度も見ます。。。。目が覚めて2人の寝顔を見ると、あぁ私結婚して子供も生んでたんだ、、、と安心します。あの時行動して良かった!と切に思うこの頃です。

 

>>30歳で婚活デビューの話し

 

無事に32歳で結婚をして子作りを開始出来ます。それまでの道のりも長いようで短い、こちらも早く行動して良かったと思います。

 

>>初めての妊娠流産→卵巣嚢種・子宮内膜症の発見

 

卵巣嚢種子宮内膜症の手術のあと第1子を妊娠出産することが出来ました!!初めての妊娠で流産をしてから今までの生活を改め食事療法や自分に出来ることをしました。

 

>>第一子妊娠出産で気をつけたこと

 

第1子の出産は難産で産後の回復が遅かったにも関わらず年子で2人目妊娠しました!しかも産後初めてのHで!!30歳から始めた妊活の甲斐もあってか第2子はまさかの1発命中?!?!やはり妊娠するための環境作りは大事なんだなと感じました特に30代過ぎてからは(笑)

 

>>第2子年子で妊娠出産気をつけたこと

 

私みたいに体にも健康にも自信があると実際すぐに妊娠出来ないととても不安になります。またそのストレスが悪循環にもつながると思います。20代後半になったら婦人科検診は忘れずに、そして未来の赤ちゃんのためにも身体作りは女性は大切なことだと思います。健康で五体満足な赤ちゃんが生まれることは奇跡です。

 

 

☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆

 

 

葉酸サプリは妊娠初期に起きる胎児の神経の発達の不具合による障害を無くす効果があります。胎児の脳・脊髄のいずれかに症状が出ることが大きな特徴でこのリスクが少なくなるそうです。

 

オススメな葉酸サプリはコチラに載せておきます。モノグルタミン酸型の葉酸が含まれたものが良いそうです!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

 

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

>>厚生労働省推奨の葉酸は「モノグルタミン酸型」【AFC葉酸サプリ】詳細はコチラ!

 

☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆

 

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

>>ミトコンドリアで卵子と精子の質の向上妊活「ベビウェル」はコチラ!!

 

ミトコンドリア活性!2大妊活成分配合にて、卵子・精子の質の向上から妊活力アップ!

体内エネルギーを作り出すミトコンドリア+健康な体づくりを支える5つの原料を配合しています。

 

 

☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆

 

 

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

>>葉酸+鉄分サプリメントはコチラ!

 

私は妊娠中から貧血による氷食症になったり産後に鉄分の薬を処方されたので妊婦にとって鉄分も重要なのかもしれませんね!

 

☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆

 

私は第1子を出産してから子連れフラダンスを習っていました。なかなかの運動量でしかも腰フリダンスなので子宮が温かくなっていまかもしれません!(笑)

 

 

写真は2人目妊娠7ヶ月くらいの時。

 

それから身体をゆっくり回復させること、30歳過ぎてからの妊娠出産子育てはかなり体力使います!!私は小学校から中学まで体育の成績は5以外取ったことがないくらい運動神経あるし、マラソン大会で優勝したことあるし、精勤賞取るくらい身体には自信がありましたが産後の体の衰えは半端無いですから・・・(笑)

 

あとは買い物とかは宅配してもらうと本当に楽です!!オムツやお尻拭き、牛乳とかお米系は本当大変ですからそれに生活用品のティッシュやトイレットペーパー洗剤とか赤ちゃん連れて買うの本当に辛いですよ!!私は仕事復帰の予定があったので食材宅配なんかは色々と調べました。子供のために安心食材を食べて欲しくておうちコープを最初は使っていましたが大人にはやっぱり不向きで、、、ヨシケイがいいです!!あとは旦那さんが仕事お休みの日に子供を預けて買い物に行くか、でも授乳中は2,3時間が限界です。。。

 

☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆

 

オススメなネット通販宅配システムを一応あげておきます、詳細はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

  ↓  ↓  ↓  ↓

>>初回注文は50%OFFで実施中!ヨシケイの『夕食ネット』♪

 

赤ちゃんが普通食を食べるまでは大人が美味しく戴ける食材で美味しく調理できるヨシケイが使いやすいです。

 

☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆

 

オムツやお尻拭きなどのベビー用品、日用品のティッシュやトイレトペーパーとかは

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

>> ローソンフレッシュ日用品宅配詳細はコチラ!

 

ポンタポイントめっちゃ溜めてます(笑)

 

☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆

 

 

食材宅配

  ↓  ↓  ↓  ↓

>>インターネットで注文OK!生協の宅配パルシステム

 

赤ちゃんの離乳食が始まるとやはり安心安全の食材がいいですよね、、、ラディッシュボーヤはお高くて無理でしたやはりCOOPは安心低価格が魅力です!

 

☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆