義父は義母が親から相続した

土地のことを心配しています。


『義母所有の土地①』義母は自分の実家の土地を相続されています。その場所は夫の実家よりも不便な場所にあります。よく義父と一緒にお墓参りを兼ねて土地の様子を見に行かれてたようですが今…リンクameblo.jp




問題を抱えている義母の土地です。

私の考えは前に書いた通りで

冷たい意見です。

でも夫の考えは違うようです。


義母の土地なのに

悩んでいるのは義父。

義母は誰かが

なんとかしてくれるだろうと

他人事なんでしょうね。


義父は夫にこの土地を

継がせようと考えているので

夫に相談してきます。

でも夫は何も解決策を

提案してないようです。


「この問題が解決すると、

 安心してしまって

 父さん急に弱るんじゃないかな

 少し悩みがある方が

 頭も使って元気で

 いられると思うんだよね。

 だから敢えて言わないんだ!」


夫は優しさなのか

意地悪なのか分からないことを

言っています。

私は安心させてあげるほうが

正解ではないかと

思うのですが違いますかね?


家の中にいるだけでは

弱ってしまうからとあえて

畑仕事をして体を動かすように

つとめている義父です。

そして息子によって

知らぬ間に頭も

動かされている訳です!


心配事は生きるパワーに

なるんでしょうか?