義母は自分の実家の土地を

相続されています。

その場所は夫の実家よりも

不便な場所にあります。

よく義父と一緒に

お墓参りを兼ねて土地の様子を

見に行かれてたようですが

今はもう何年も

行かれてないようです。


随分前ですが私も一度だけ

行ったことがあります。

信じられないことに

その土地には家が建って

いました。

更地だと思っていました。

家と言っても

誰も住んでいないので

壊れて荒れた家らしき物。


あれから10年以上は

経っています。

あの家らしき物今どうなって

いるのでしょうか!


義母は相続した土地をどうする

つもりだったのでしょう。

息子がなんとかするだろうと

思っていたとしか思えません。


放置していたツケが回って来る!

その土地が義両親の

頭を悩ますことに

なってしまうのです。


そしていずれはその土地を

相続する者が悩まなければ

いけなくなるのです。


ある日夫に義父から

電話がかかって来ました。


続きます