筍ご飯と苺大福 | ほっこりなごみんブログ

ほっこりなごみんブログ

(株)美都住建・(有)美都和・抗酸化陶板浴 和(なごみ)のスタッフブログです。

こんにちは。

今朝のお天気 曇り空あせる

桜も見頃ですラブ

今年の入学式は桜と一緒の

お写真撮れますねラブ


さて

先週のお休みは

主人の大腸検査が入っていて

2日間は、バタバタとして終わりあせる

お天気も良くなくって

昨日は

なんとかガーデニングできました音譜

夏のお花の種まきやら

クリスマスローズの花枝切りなど音譜

庭を眺めながらの

楽しい時間でしたラブラブ


毎年主人の同級生Hさんに

筍をいただきます。

有難いですラブ

今年は寒かったので小さめだそうです。








早速

おかか煮と

筍ごはんにしました

初物で美味しく頂きました!!

それから

生協さんから

注文していた白餡が届いたので

苺大福も作ってみました音譜






レンジであっという間に出来上がりラブラブ

花友さんにお裾分け音譜


今朝のお花


クリスマスローズ





花枝切ったのでサッパリ!


    種まきフェリシア


 チューリップと寄せ植え



  可愛い😍