優しい時間の料理教室参加しました | ほっこりなごみんブログ

ほっこりなごみんブログ

(株)美都住建・(有)美都和・抗酸化陶板浴 和(なごみ)のスタッフブログです。

こんにちは。

今朝のお天気は曇りあせるあせる

早朝の庭をひとまわりニコニコ

バラ達の葉っぱが

黒星病にかかり、地面に沢山落ちていて

今週末の仕事ができましたニコニコ

シュートがドンドン出ていて

成長が楽しみです。

元気もらいましたぁーラブ


さて

先週のお休みに

料理教室に参加してきました照れ

今月のテーマは

『七夕のおもてなし料理』です。


七夕といえば、笹の葉ですが

ドウダンツツジの枝が涼しげラブラブ

苔玉も照れ


柏葉紫陽花をいけてある花瓶が素敵照れ


友人Iさんに誘っていただいて

ちょうど一年になりました。

先生のレシピは、簡単に作れて美味しいのですラブ




デザートは

ミルクプリンです。

トッピングしてあるゼリーですが

なんと!!バタフライピーの花を乾燥させた

ものを煮出して、ゼラチンで固めたものなんです。

陶板浴 和のお客様Fさんに

バタフライピーの種と一緒に

乾燥させた花も頂いたことを思い出し

早速お浚いしましたよ音譜




レモンの絞り汁を入れると

ブルーから紫に!!


紫陽花を連想させますね。

美味しくできましたラブラブ


今朝のお花





   花菖蒲


  ホスタの寒河江


  ゲラニュム


    アリュームの丹頂